自称・食いしん坊などらですから、

貝類も大好きなのであります。  ( ´艸`)

 

しじみの味噌汁は、飲んだ翌日に体にうれしいし。

アサリは、純粋にダシの味を楽しむためにも、

是非、潮汁でいただきたい。

カキはフライや鍋にすると美味しいし、

ホタテは、炒めたり、卵とじしてもイケル、

アワビのバター焼も、また、格別♪  (´∀`)

 

元K味噌の面々が集まる『お魚の会 』でも、

貝類の刺身は、定番ものでありまして。

いつも、リクエストを聞いてもらってます。

 

「ビタミンB12が不足気味なんで、

          ホタテをお願いします!」って。 

 

胃なしになって、

B12が吸収できない体ってことは、内緒♪  ( ´艸`)

 

ホントは、生の貝の刺身より、

火を通して欲しいな~、と思ってることも…。  σ(^_^;)

 

ホタテに、ほっき、つぶ!牡蠣だけじゃない、厚岸の貝をご紹か~い【厚岸漁協直売店】 ←参加中

厚岸漁協直送!殻付活貝セット(ホタテ・ほっき・つぶ )

   ↑

なんとも、豪華な『殻付活貝セット(ホタテ・ほっき・つぶ ) 』。

つぶ貝は、よくお魚の会でもよく出てくる貝なので、

ほっき貝がどんな味なのか、気になります。 

是非、しゃぶしゃぶとか、バター焼とか、

加熱調理で食べてみたいな~。

 

だって、胃なしだと食中毒が怖いんだもん。 (^^ゞ

 

ホタテに、ほっき、つぶ!牡蠣だけじゃない、厚岸の貝をご紹か~い【厚岸漁協直売店】 ←参加中