風邪対策としても、食中毒対策としても、

手洗いは推奨されてるんだけど、

だんだん寒くなるこの時期は、

どうしても、手あれが気になってしまいます。 (>_<)

 

「顔はともかく、手だけ見たらオバサンだな。」と

かつて言われ、大ショックを受けた記憶が。  (ノ_-。)

 

前に、どこかで聞いた話なんだけど。

アトピーや肌荒れの人には、食中毒の原因菌である

黄色ブドウ球菌がいることが多いんだとか。

風邪&食中毒予防のために、手洗いは重要だけど、

少しでも若さを保ちたいから、

手あれ対策にも、目を向けたいです。  σ(^_^;)

 

最近、トイレに設置されてるハンドドライヤーや、

消毒用アルコールって、手の乾燥を促進しちゃうから。

手洗いや作業後、また、寝る前にも、

ハンドクリームを塗って、保湿を心がけたいです。

 

ただ…。アトピー持ちで、自称・敏感肌な自分。

下手なクリームを塗ると、かぶれちゃうんですよ…。 (^^ゞ

だから、出来るだけシンプルな配合で

肌に優しい成分が入ってるものを選びたい。

ぶっちゃけていえば、

医療用のワセリンなどを使うことが多いです。 (^o^;)

 

ルバンシュ ハンドクリームウォーターヴェール

 

ルバンシュ ハンドクリーム ウォーターヴェール は、

食べられるほど安心なハンドクリームなんだそうです。

胃なしのため、素手でつまみ食いをし続けている身としては、

コレは、安心して使えそう。

是非、お試ししてみたいです。  ( ´艸`)

 

【こだわり商品研究所】 100%食用成分のハンドクリーム★モニター募集! ←参加中