“ケフィア”って、知ってる?? ブログネタ:“ケフィア”って、知ってる?? 参加中

 

ケフィアと言えば。はじめて見た時に、

「何この、粘っこいヨーグルト!」と思った記憶が。

恐る恐る口にしてみれば、割と美味しかったような。

 

ヨーグルトは、乳酸菌だけだけど、

ケフィアは、乳酸菌と酵母の共生醗酵。

腸内環境を整える効果がヨーグルトよりもあるんだとか。

腸内環境を整えれば、

便秘の解消や美肌、免疫力の向上が望めるとなれば、

試してみたい気になってきます。 ( ´艸`)

 

で、ケフィアをドリンクとして飲むのなら…。

ブルーベリー × ケフィア 派!かしら。

だって、目に良さそうなんだもん♪

 

ケフィアが飲めるカフェは遠くていけないけど、

プレーンタイプのものなら、フジッコだったかな。

近所のスーパーで売ってたから、試してみようかしら?

飲んでみたいケフィアドリンクは?
  • マンゴー × ケフィア
  • ブルーベリー × ケフィア
  • イチゴ × ケフィア
  • はちみつ × ケフィア
  • 黒糖 × ケフィア

気になる投票結果は!?

 

それはそうと。

胃がないと、食べ物が急に小腸に入ってくることと、

胆汁や膵液の分泌が時間的に遅れるために、

たんぱく質や脂肪の消化吸収が阻害されて、

下りやすくなっちゃうんですよね。  (;´▽`A``

それに、始めのころは、ヨーグルトや納豆など、

善玉菌と言われているものでも、お腹が大騒ぎになっったくらい

腸内環境も悪くなってると思うのです。

ま、3年以上たった今は、

割と気にせず食べられるんですけど。  σ(^_^;)

 

【14日間で善玉菌が1.8倍に!】『ソイファイバー』モニター大募集! ←参加中

 ↑

コレを使えば、どらのヤワな腸も鍛えられるのかな?