モニタープラザ内の株式会社バイオセーフさんより、

超高級アイスクリーム『アウリーノ』 」のモニターに当選しました。

                          →当選記事は、こちら

 

きまぐれどらの徒然メモ-超高級アイス『アウリーノ』 バニラ2個、はちみつ1個、抹茶1個

 

アウリーノは、ジャンルを越えた超有名シェフたちの交流と、

食育の啓蒙活動を2大テーマとした

日本の新しい食文化創造集団

「超人シェフクラブ」のブランドアイスクリーム。

なんでも、今から20数年前、

銀座の超有名パーラーで、このアイスクリームを販売したところ、

他のアイスが売れなくなっちゃったと言う伝説もあるんだとか。

 

聞いただけでも、美味しそうですね♪

早速、いただいてみましたよ♪

 

まずは、フタを開けてスプーンをさしてみると、硬~い!

なんでも、冷凍庫から出して5分ぐらいが食べごろなんだとか。

慌てるどらは、なんとやら~って、感じですね。  (;´▽`A``

はやる心を落ち着け、待つこと少々。

5分ぐらい経つと、柔らかくなってきましたよん♪

混ぜてみたら、こんな感じ♪

 

きまぐれどらの徒然メモ-伸び~る

 

よく伸びます♪まるで、ソフトクリームのよう♪

  

実を言うと、柔らかくなるまで待てず、

最初は、硬い状態でバニラを食べちゃった。  (^^ゞ

底の方に水あめの成分が沈殿してるようで、甘さにムラがあり、

一度溶けたのが凍ったために、水分が分離したような、

氷の粒を感じるなど、舌触りも悪く、

正直言って、ガッカリ!したんだけど。  (-з-)

 

ちょっと柔らかくなって、ココまで伸びるようになると、

味も均一になって、しつこくない甘さになり、

粘ってる部分の口解けの良さと、

種類別:アイスクリームと、内容が濃い割には、

サッパリとした清涼感が美味しい♪

確かに、今までのアイスとは、ちょっと違うかも。

 

せっかちさんには、

美味しく食べられるようになるまで、楽しみに待つ、

心の余裕が必要になりそうなアイスです。  σ(^_^;)

 

モニター体験させていただき、ありがとうございました♪

 

同業他社勤務だから、ツッコミがキツイ? (^^ゞ

アウリーノ・高級アイスクリームファンブロガーサイトに参加中

 

20年の眠りから復活アウリーノ(超高級アイス)『アウリーノ 蜂蜜バニラ 8個入り』


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い