モニタープラザ内の神田淡平(かんだあわへい) さんより、

『琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ』のモニターに当選しました♪

                      →当選記事はこちら

  
きまぐれどらの徒然メモ-琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ  

琉球ザラメせんべい3枚、ゴマ煎餅1枚、醤油煎餅2枚、

山椒煎餅1枚、黒子1枚、生醤油煎餅1枚、

からし煎餅1枚、のり煎餅1枚、にんにく煎餅1枚の計12枚。

どれも、みんな美味しそう♪  ( ´艸`)

 

 

どれから食べるか、迷うところですが、

ここはやっぱり、琉球ザラメせんべいからですね♪  (o^-')b

 
きまぐれどらの徒然メモ-琉球ザラメせんべい 表も裏も黒糖ザラメがぎっしり♪

  

コクがある濃厚な甘さと、香りがたまらない♪

ただの黒糖だけだと、クドさを感じちゃうけど、

薄い醤油の味がうまく引き締めていて、いい感じ。

ちょっと固めだけど、中はサクサクで歯ごたえバッチリ。

美味しいおせんべいです♪

 

 

個人的に気になるのは…。

 
きまぐれどらの徒然メモ-醤油煎餅 醤油煎餅。

    

シンプルなものほど、難しいものだと思うし、

むらさき色の街の住人として、

醤油の味には、ちとウルサイっすよ?  ( ´艸`)

この時代、減塩が主流だからなんだろうけど、

街のせんべいと比べたら、ちと味がうすいかな。

ただ、後味がほんのり甘いところが、

そのちょっとした物足りなさを補ってる感じで、

噛み締めて食べると、あとを引く感じでクセになりそう。

個人的には、生醤油煎餅の方が濃厚で好きですね。 (;´▽`A``

 

 

それはそうと。

 

このお煎餅、とても食べがいがあるんです。

ちょいと固めだから、よく噛んで食べることもあるし、

密度が違うのか?お腹で膨らむ感じだし。

一枚で、どらの場合は、十分満腹♪   (^^ゞ

 

残りは、1枚1枚じっくり味わっていただこうと思います。

神田淡平(かんだあわへい) さん、ごちそうさまでした♪

 

神田淡平ファンブロガーサイトに参加中


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い