モニタープラザ内のサンプロジェクトさんより、

【美肌プルプルコラーゲンサプリ】

商品開発のご意見番モニターに当選しました♪

きまぐれどらの徒然メモ-ご意見番


商品パッケージも、商品名もまだ未完成。

しかも、発売されるのかも定かではないという

生まれたばかりの開発途中の美肌のための商品です。


1日3回1袋づつで、7日分のサンプル。

お茶屋スープなどに入れて、摂取するという感じです。

消化吸収の観点から言って、一度で多量に摂取するよりは、

何回かに分けた方が吸収がいいだろうということは理解できるけど。

正直、粉末モノで一日3回は、少しキツイ!

3回なら、粒やカプセル状のほうが取りやすい気がします。

粉末なら、2回ぐらいがいいかな~?

温かい飲み物だと、すぐ溶けるんだけど、冷たいと溶け残ることもあり、

温度にかかわらず溶けやすかったら、もっと使いやすいと思います。

匂いは、コラーゲン特有のものがあるけど、コレはしょうがないですね。

コーヒーなど、味&匂いなど強いものと混ぜれば、

気にならないと思います。


次には、効果について。

う~ん、正直いってよくわからん。 σ(^_^;)

正確な効果が知りたいと思い、化粧品を使わずにいたら、

なんかカサカサしてきたから。

どらの場合、胃がないから吸収が悪いのか、

外からもケアしなきゃいけない年齢になったからか…。  (;´▽`A``

ただ、アレルギーなど

それ以外の不都合な点はなかったと思います。


発売前の商品をお試しするのは、

商品開発をやっていた頃以来のことだったので楽しめました。

(でも、サプリ関係は初めて)

ありがとうございました。