丼といえば何? ブログネタ:丼といえば何? 参加中
 

一人暮らしをしていた頃。よく丼物を自作していたものです。

といっても、ドンブリ勘定レシピですが。  σ(^_^;)


割と作っていたものは…、

だしツユを温め、増えるワカメを投入。

ワカメが増えたら、シラス干しを投入し卵でとじる海鮮丼?もどき。

懐事情によって、シラス干しがごく少量になったりも。


コレを作るときって、

見た目も、ネコまんまにチョット似ていたせいか?

大家さんちのネコ(♂)が、下宿先のドアの前で、

にゃぁにゃぁ賑やかだったのを覚えてます。

でも、遠慮なく、

どらのお腹の中にしまってしまいましたけど。 ( ´艸`)


あとは、たまご丼ですか。普通は、卵ご飯とも言いますね。

特に美味しいご飯があったら、

新鮮たまごとちょっとの醤油だけで美味しい♪



という訳?で、ムリヤリな流れなんですけど。 σ(^_^;)


モニタープラザさんより、

『お試し一等米』のモニターに当選しました♪

きまぐれどらの徒然メモ-米


このお米はね、新潟産コシヒカリで

5つ星お米マイスターの渋谷さんが厳選し

プレミアム精米してくれたもの。


2合分届いたので、早速、炊いてみました♪

写真はないんですけど、

炊き上がりがツヤツヤで、食欲をそそるいい香り♪

ご飯を噛みしめれば、お米本来の甘みが広がり、ホントに美味い!


ご飯を美味しく炊くためのコツが同封されていて、

これから先も役立ちそうです。  (o^-')b


美味しいお米、ごちそうさまでした! 


一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを50名様