めでたく?胃を取って1年8ヶ月目になりました。


でも、まだ休職中。  σ(^_^;)

まだ、胃がなくなった状態に体が慣れていない感じかな。

だから、食事も1日6~7食のまま、変わらず。

も少し、1回の食事の量が増えてくれると

のちのち楽になると思うんだけどなぁ。


間食として食べるものは、

食事の残りを食べるか、

デザートやお菓子などの甘いもののどちらか。

カロリーメイトとか、そういうのもいいんだけど、

個人的には、目で見ても楽しめる

スィーツが食べたいんだけどな。 ( ´艸`)

だから、ヘルシースィーツとか興味アリアリ。


どらが食べたいヘルシースィーツは…。

胃なしの身だから、カロリーはあまり気にしません。

ただ、どうしても食べる量が減るため、

栄養が偏りがちになるので、そういったものを補えるものがいい。


例えば…。

大豆などを使って、たんぱく質を強化したものとか。

コラーゲンなどの美容成分が

たっぷり入ってると、お肌にもウレシイ。

野菜を使って、ビタミン豊富にしたムースやアイスとか。

寒天を使って、食物繊維を増やしたものとか。

そういったものを食べてみたいです。  ( ´艸`)


目で見て楽しめるのなら、病気で食欲が湧かない人でも、

一口食べてみたい!って、思えるんじゃないかな?

そして、その一口に栄養が詰まっていたら…。

生きる希望が湧いてくるかも? (大げさ?)


そんなヘルシースィーツが食べてみたいです。 (o^-')b


ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!