K味噌に勤めていた頃に聞いた話。


味噌を作るのに米麹ってのを、まず作ります。

麹菌を蒸米に振りかけて、米麹を作る際、

素手でかき回すと、手がスベスベになるんだって。


実際に経験してないから、ホントかどうか、わかんないけど…。

最近、お米を使ったコスメが出てきているから、

まんざら嘘ではないのかな。


味噌の米麹でこうなるんだったら、お酒でも、同じ効果がある筈。

お酒を飲むのも好きだけど、体の外から潤ってくるのもいいよね?

試してみたいなぁ、と思っていたら…。

モニタープラザより、

『アミノリセ』のモニターに当選しちゃいました♪


アミノリセ


こちらの『アミノリセ』は、

金沢で最も古い伝統と歴史を誇る酒蔵『福光屋』さんの

酒造りで培った米発酵研究から生まれたコスメで、

天然の美容液ともいえるコメ発酵液「FRS-01」を

たっぷりと配合しているそうな。

コメ発酵液「FRS-01」というのは、肌に浸透しやすく、

NMF(天然保湿因子)の主成分であるアミノ酸や、

皮膚を健やかに保つミネラルやビタミン類など、

たくさんの美容成分を含有しているそうです。


で、実際使ってみたところ、使い勝手が良かった♪

敏感肌のせいか、トライアルセットを使っても、

1回目で、顔が痒くなってきちゃうことが多いのです。

これは、痒くならなかった!びっくり。

そして、肌がしっとりするなんて…、ウレシイ♪


やっぱ、どらは一応、お米の国の人だからかな。 ( ´艸`)


いいものをありがとうございました。(*^ー^)ノ

創業1625年の老舗酒造『福光屋』がお届けする金沢の“美しさ”『アミノリセ』

老舗酒造『福光屋』から生まれた『アミノリセ』トライアルモニター大募集!