8月26日~27日

いつもの通り1泊2日の野菜ソムリエ的ツアー

八幡平と八戸のお野菜に会いに行ってきました音譜


八幡平のコーディネーターは

アグリファイン の村松さん


ツアーのメンバーは

いつもお世話になっているN新聞のM社長さま

Bスーパーの本部長さま、副店長さまたち

今をときめくケーキ屋さんを率いるCさま

そしてお仲間の野菜ソムリエさん


昼前に盛岡駅に集合して

まずは東北銀行へ

アグリビジネス の取り組みについてうかがいます



業界でも先駆的な

地域に密着した

アグリビジネス支援の取り組みについて


中小企業に適した資金供給

コンサルティング

ビジネスマッチング

アグリセミナー

具体的な事例をまじえてお話を伺いました


その後

少し遠出してのランチ後のデザートは


雫石のアイスクリーム屋さん

松ぼっくり


野菜ソムリエの松濤だより



私は

野菜ソムリエらしく

トマトとかぼちゃをセレクト

どちらもバランスの良いお味で

普段アイスクリームを食べない私が

ペロっと食べちゃいました


野菜ソムリエの松濤だより





この後

八幡平のお野菜に会いに行きますが…

続きは次のブログでご紹介しますネニコニコ





ペタしてね