縁、運命、前世? | 秘密の扉

秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

「失恋から立ち直る」生まれ変わりを信じるにトラックバックです。
運命とか、縁とか色々な言い方があるなかに前世と言う言葉がありますね。
私はきっとそういう事ってあるんだろうなって思っています。
トラックバック先の「失恋から立ち直る」の柳沢先生にならって、前世がある、無しの不毛な議論はしたくありません。何も証明できないから。違和感を感じた方は、今回はスルーして下さいね。

以前、ある国で大地震が起こってその映像が流れたときに突然ボロボロと涙が出てきたことがあります。
その国に知り合いが居るわけで無し、全然行ったこともないマイナーな国なのに止めどなく涙が出てくるのです。
もちろん他の国でも、日本の地震でもそのような経験はありません。説明不能でした。
そんなことからひょっとして前世でそこの国の人だったのかしら?って考えたりしたんです。

人と人が繋がるって、本当に不思議なこと。
どうしてこういう人と出会うんだろうって一度くらい皆さん思ったことはありますでしょう。
私は女友達はそう言う人かなり多いですね。一緒に過ごした時間は少なくてもお互いに理解し合える。
一度距離的に離れても、必ずまた逢える。心から信頼できる。
長い時間を一緒に過ごした友達も居ます。それなりに深い話もできるくらいの信頼関係もある。
けれど運命的な友達とはやっぱり少し違うのです。

以前ちょっとニューエイジにはまってたことがあってそこではソウルメイトとかツインソウルなんて言う言葉がありました。
私は異性に思いいれが激しいところがあるので相手がツインソウルだなんて間違っても思わないようにしようと思っています。
けれど今、やっぱり彼とは生まれる前からの色々な縁があったのだろうなとは感じています。
それがどういう縁なのか今はまだ見えていないけれど。
単に楽しいだけではない大人の恋愛は、苦しいからこそ燃えると言う人もいるかもしれません。もしかしたらそうかもしれない。
けれど偶然を越えた説明できない様々な事柄が何かの縁を象徴しているような気がするのです。
前世とかカルマとか言う考え方からすると、私たちは今置かれている状況から何かを学びあうために出会ったわけですから、たとえお互いに傷つけあっても、二人でそこから何かを学べればいいと思うのです。

恋愛は書類上全く意味のない、なんの保証もない細い関係です。
もしかしたらこれから別れることになるのかもしれない、延々と付き合っていくのかもしれない。
別れなら別れの中から何かが学べる。
付き合って行くなら辛い思いも選択もあると思う。けれどそこからもきっと学べる。
どちらにしても二人の関係でこれから何かがきっと得られると私は思っているのです。

皆さんはこんな風に感じられた相手っていませんか?

photo:秋桜さん

いるいるって思われた方は是非投票をお願いいたしま~す
         人気blogランキング