BAGODS杯 頑張ってまいりました 後編 | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

こんばんは


ほんの少しずつですが体重が減ってきました

ワタシくらいウエイトがあると1日で1キロ2キロなんてのは当たり前なのです…


エラソーに言ってる場合ではないどんぴら丸です

やはり痩せるには食事ですね(汗)


とはいえ本日はどんぐりさんのお誕生日

まぁまぁ高カロリー摂取してしまいました

前列

タンクトップの方がこの日天辺の設定

大変カジュアルな格好の奥様もなんとまさかのあのNKBさんを破って5位だそうです

バス釣り歴ほんの数年、片倉で3本リミットで4.5キロだって?…ルアーで釣ったバスならこれはもう本当に尊敬に値します

圧巻とはこのことです

この一文は書かない予定でしたが…
さすがに我慢できなかったので書きました

なんの根拠もなくこんなことは書きません

大会中、終始正々堂々と戦い抜
き、ルールもしっかりと把握し、やりぬいてのボウズだった嫁さんを誇りに思います

あとはご想像におまかせします


ムーチングの目撃通報ありだってよ

気づいていた人もいたみたいだけど…

大会だよ?マジふざけんなよ(笑)



ビッグベイトとフロッグがメインスタイル、カッコ良すぎる黒いシャツの人

年中大爆釣の黄色いシャツの人

いつもきっちり釣ってくるBAGODSのエースの前列の赤いシャツの人

その他にもあっちでもこっちでも名前を聞くような猛者が揃う大会でした

ウエイイン率は75%

リミットメイク率は65%

トップウエイトはリミット3本ながらトータル4.5キロこの大会の異常なレベル?を物語っていたように思います

まぁ、そんな中

猛者と言われるには到底程遠いワタシ

片倉ダムは房総リザーバーの中でも
ぶっちぎりの鬼門

とにかく自分との戦いでした

まずは苦手片倉だからボウズかもしれない
この不安を頭から排除する作業

プラをすることは出来ませんでしたが、何
日も前から毎日毎日イメージを膨らませ
当日の自分に出来る事と出来ない事、やらなければならない事やってはいけない事、これ等をずっと考えていました

水曜日にはタックルのセッティングを全て済ませ、前日の土曜日は大会に疲れを残さないために完全休養

メンタルだけは万全で挑んだのです

数だけなら参加者の中で2.3番目に釣ったと思うのですが、どうしてもサイズを伸ばすことが出来ず数十グラム程度の入れ換えを4回

結果は

3本リミットは揃えてもたったの1300g

20人参加で11位

ちなみに自分では9位だと思ってます

ブログに書くにはなんとも微妙な順位

しかしこの面子の中で、どうにも苦手だった片倉ダムで、この11位?という順位はワタシとしては本当にとても喜ばしいのです

片倉ダムへの苦手意識
ようやく少しだけ消えました(笑)


この写真を撮ってから8時間
釣る為、勝つ為、正々堂々戦いました


ボートハウスのノートに書き込み

そして11位とはいえ賞品も


スタート前にライブウェルがトラブったのを迅速に直してくれた前回大会2位、釣りも上手いし、人としても大好きなシゲさん

そのシゲさんの協賛品


質感高いアルミのタックルケース


開けるとこんな感じ♪

こういうの本当に大好き♪



夢中で釣りしてあまり細かなことを覚えていないのですが、以上がワタシの参加2回目のBAGODS杯でした

片倉の絶対的モンスターNKBさん

片倉の豪腕SSKさん

そして万年爆釣ゲーリー小鉄さん

尻尾がまるで掴めそうにない天上人な方と一緒に釣りができたことはよかったです



運営に奮闘された釣り好きテニスコーチさんを始めとするBAGODSの皆様

本当にお疲れさまでした




うーん

後味最悪

他に言いようがない







ありがとうございました!