お母さんと初めて会ったのは
はぴねすの保護っ子に面会にお越し頂いた時、

その面会の際に、ちょろっと犬に対する考えや意識の話をさせてもらったんです。

そして、その面会を終わられてから色々調べたり実践してかなり生活しやすくなったと意識変わった第1ステップ!

それでもなかなか上手くいかない事やわからない事があるという事で、呼んでいただきました!

{226B9C07-5DC0-4966-B96D-E435B72969D5}
クロフネちゃーーん*\(^o^)/*

お邪魔して、環境とお母さんが実際対処されてる事や、その場のクロフネの心理の解説をしーーっかり説明させてもらいました。

クロフネもお母さんもスポンジのように
すっこんすっこんわたしの見解や状況をしっかり吸収してくださって、
帰る頃には「え?同じ犬?やってた問題何もしないですねー!」と大変身を遂げてくれました!

やる事は、
吠えた時に…興奮してから…じゃぁ遅過ぎる!

もっと前から、なんなら日頃から!


{F81E9AF7-E0CA-42CB-9BD0-87EBEB71AF66}本気で止めてあげる、自立させるの経験を初めてしたクロフネ

これはナーバスなクロフネも今まではしんどかったはず、
自信の無いクロフネに任せて自由にしてたらそりゃテンパります。
そんなクロフネこそ守ってあげなくちゃ!

{14A780A5-686B-435E-9470-EE55BA60CFEA}
んで、↑これーー!

トレーニングの翌日にお客様が来られたらしいのですが、
クロフネ、吠えない!凄い!
ご家族様もビックリ!というクロフネの変わり様(^^)
意識変わった第2ステップ‼︎

これから、もっと色々意識変わりまくりを経験すると思いますよ!

2匹をしっかり守りつつ安心安全で過ごせる様にしてあげてくださいね!