久々にコスメカウンターを覗いて来ました。

前職場の友人が入院したというのでお見舞いに行き、その帰り道の新宿。

すっかりドラッグストアONLYな生活をしていたんですけれども、新色のシーズンなんですよね、そう言えば。

パッケージが面白くてつい足を止めて眺めていると、ご案内しますよ、とアーティストの方が声を欠けてくれたので、初夏に似合いな爽やかなブルーを。

パール感が強くてケバいかな、と思ったんですが、流石はプロです。
綺麗に仕上げてくれました。こんな時間になってもこの状態。(^^)

゜・+。..・ caelum et terram ..。o+゜-image.jpg


流石に下まぶたに疲れが。

でもこれハイライターとメイクアップベース、お粉だけなんですよ。
我流ってどんどん崩れて行くのでやはりたまにでもカウンターでお手本見せてもらうと違いますね!!

オールインワンジェルを塗った後眉を描いただけの状態でいた私に、実に親切です。
(厚顔(^^;)

トーンを整えるだけで十分なので、とにかく伸ばす。
ファンデを塗らない分ハイライターが浮かないようとにかく目元を薄く、自然に伸ばす。
ベースは10円玉大を目安に、さらっと馴染んだ処で粉ははたき込まずにブラシを寝かして撫でるように、軽く、薄く。
と丁寧に説明しながら実演。

睫毛も、小刻みに小刻みにくるんと。
くるンとした睫毛はエアリーで目元に遠近感を出してくれる、ということで、片目だけでも10回じゃ効かないぐらい丁寧に小刻みにビューラーで上げてくれました。

全然カール落ちてません。

やはり素人にはコスメカウンターは買い物の場ではなくお勉強の場なのだわ。

と思った次第です。

第三者の目でアドバイス貰うって、浮かないメイクには大事ですよね~~。