最近、湯船にゆっくり浸かった?

激務続きで体ぼろぼろ。

湯船に浸からないと体温が上がらない体になってしまいました。

なので、毎日朝風呂。

朝、温かい御茶を飲むと食道から胃にかけて、身悶えるほど熱く感じてしまうという、

マジか!?

な状況。

人員増もしてくれないし、退職届も差し戻されるし(労働基準局に申し立てようか)、二重の意味で頭の痛いこの頃です。

医者に『今時まだそんな働かせ方してる会社あるのか!ブラックだな!!』

と言われる職場。

無理矢理定時退社して馘にして貰う方がはやいかも。


朝風呂するなら休日にやりたいなぁ~。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD






はい、今年の目標です。

誰に注目されてる訳でも、期待されてる訳でもない。
なら目立たない、楽な格好でいいじゃないか。

なんて思っていましたが、軽視されることで不利益を被ることが増えまして。

個人としてではなく、
だから対処してくれとあんなに言ったのに!
という類い。

会社からしてみれば居ても居なくてもいい人間だとみなされているのは解りますが、

その仕事、しなくていいんですね?

なスケジュール平気で立てて、徹夜でやっつけ仕事させて、それでよし、にはいい加減疲れ果てたので、態度変えさせて頂こうかと。

なに言われても聞き流しできないようにしていくしか自分の身を守る術はありません。

外圧かからなくても、きちんと見てくれる上司など、そういない、というのが経験上の結論。

影響力を持つしかないですね。



AD



お寺の境内では十月桜が咲いていました。

去年は行きそびれた梅園に行きたいな。

というより、まともな生活サイクルに戻します。
お風呂入ってご飯食べたらギリギリまで寝ても睡眠6時間とれない生活じゃ、総てのクオリティが下がりすぎます。
健康が心配すぎる。

ということで、交渉事が増えそうな新年ですが、こつこつと行きましょう。

自分に言い聞かせ。ウシシ




毎度お馴染み発酵玄米。
3日続けて深夜残業、思考力は低下するしまともなもの食べてないし、
作業しながら自席でおにぎりを続けていたら、『直属でない』しかし発言力のある上司が『飯いってこい』と言ってくれたので食べに出れました。

情報くれない上司の代わりに今上が欲しがっているもの情報をくれたので余分なとこまで手をいれずに済んで、正直この3日無駄な残業してました。
そのくせまだ出ないのかばっかり繰り返し…。
伝書鳩みたいな仕事するなら、下にも伝えればいいだけなんだけどな?

と思いながらリセット。