クリスマスシーズンに突入!



な空気になりました。

コンビニでもアドベント・カレンダーが売り出されたし。

エスティローダーのX'mas!

な紙袋を提げた女性を何人も見かけ、Good as Gold かな?と思いつつ、



ジョアンにシュトーレン出てないかな、とデパ地下へ。





…でもしかし、サンローランのボウコレクションが気になっていたのを思い出し、



1階へと上がりました。



眉描いて、グロスだけのすっぴん状態。

乾燥で目の回りが痒くて、マスカラもなし、パウダーのつけ直しもなし。



(昼間化粧水と乳液はつけ直しましたが。)



…メイクバッチリの敷居が高そうなイメージがありがちなサンローラン、ちょうど人がはけたタイミングだった所為もあるかもしれませんが、非常に丁寧な対応をしてくださいましたニコニコ






イヴサンローラン4カラーアイシャドーボウコレクション.


トーン落ち気味のボルドー、ネイビーがかったようなパープルなんかが好きなんですが、


そのあたりの紫の出し加減が好きなんですよねぇ、サンローラン。


今回のコレクションのアイカラーパレットを買ってしまいました。


もともと、ここの粉質はパウダーファンデからして好き。
是非、大きなスポンジが売っているので、それで着けてみてもらいたい。
圧が分散されるせいか、むらがないのにしっかりつきます。

ついでに、気分上げ用にマンゴーの香りのするルージュも。




残念ながらゴールデンタッチボウコレクションはすでに売り切れ。






イヴサンーランゴールデンタッチボウコレクション






ネットではまだ売ってますね。しかも安いし。


しかしやはり現物確認して買いたいのが本音。サンプルもマッサージもしてもらえたし、差額分は十分対応していただけるカウンターでございます。




ランコムのジューシーチューブといい、美味しい香りのリップアイテム大好きです。






美禅【be-zen】
のグレープフルーツやパッションフルーツも、買ったんでした。




グレープフルーツはUVケア効果があるんで夏はよく使ってました、そういえば。