2017-08-02 19:37:33

効果的な髪の乾かし方

テーマ:ケチャブログ
 
今日の担当は伊藤です!
 
 
 
前回ブログにてヘアビューザーを
ご紹介させていただきました!
 
 
今日はそのヘアビューザーの効果的な乾かし方を説明させていただきます!!
 
 
 
 
ヘアビューザーを買ったけど効果が実感できなかった人はもしかすると使い方が間違っていたのかも・・・??!
 
 
前回の記事にも書かせてもらったのですがヘアビューザーは、美容機器です。
 
 
 


大切なのは、振らないで、一方向です

 
 
{32BA0EA5-6B12-4667-9E01-44F36E306EE7}
 
 

①温風で頭皮を乾かす

「HIGH」または「LOW」を使用します。

温度が高いので長時間同じ場所に当てないようにしましょう。

頭皮が熱くなりすぎたと思ったら即冷スイッチを押して冷風を当ててください。

先端ノズルをつけたままで行うと、熱くなりすぎる恐れがありますので注意。

 

 

②冷風で頭皮を引き締める

スイッチまたは「COOL」を使用します。
全体の根元が、しっかり乾いたら、今度はクールのかぜを毛穴に入れ込む感じで、全頭皮に、しっかりジックリ当てて下さい。

特に根元が立ち上がりにくい、髪がわかれやすい、ハリコシが欲しい部分にはしっかり当てて下さい。

 

③中間から毛先を温風⇔冷風で完全に乾かす

「HIGH」または「LOW」とスイッチを使用します。中間から毛先にかけて乾かします。

温風で乾かして、乾いたと思ったら冷風に切り替えて下さい。
ここでのポイントは温風で完全に乾かすことです。
生乾きだとあとで髪が広がる恐れがあります。

④冷風で髪の表面を滑らかにする。

「COOL」を使用します。

上から下に髪の表面全体に当てましょう。

ブラシを使用するのが効果的ですが、難しければブラシ無しの手ぐしでもOKです。この時に先端ノズルがあるとさらにいいです!

 

 

とまぁ、こんな感じです!なかなかむすがしいかもしれませんが冷風がポイントとなります!乾かした後にしっかり冷風をあてることが大切ですのでぜひやってみてください!!

 

 

 

http://www.donna.jp/

https://twitter.com/DONNA46619140

https://www.facebook.com/?ref=logo

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DONNAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。