本日の映画 | DONNA草津店のブログ

本日の映画

も------ど も------ど  ツジモトですパー


久しぶりに映画館に行って、最新作を見てきました。


エクスペンダブルス


DONNA Art Freaksのブログ
あ・・・・・・


ちょっと画像が大きくなりすぎましたが・・・・


ご存じ豪華俳優陣がおおくりするアクション映画です。

上の画像には書かれておりませんが、ブル-ス・ウィルスやシュワルツェネッガ-もちょい役で出てきます。


そして毎度の事ながら、この映画をまだ見てないと言う方に優しくなく、ネタバレで書いていくのであしかわらず・・・パー


スト―リ-は超単純でした。


スタロ-ン率いる傭兵野郎どもの所に、ある島にいる将軍と、その部隊を殲滅してくれという依頼がくる。


ドンパチ→完了


っといったように、この映画はスト―リ-ではなくアクションシ-ンや俳優で魅せる映画でした。


そして、これ系の映画は期待外れが多いパタ-ンですが・・・


このエクスペンダブルスは僕はおもしろかったです。


っていうより最初から俳優を見にいきましたし。


ちなみにシュワちゃんは一瞬しか出てこず、すぐ帰っていきました。

『奴の狙いはなんだ?』っと言うブル-スの質問に対し、スタロ-ンは


大統領の椅子だ!!


っていうリアルネタを持ってきたのにかかわらず、笑ってたのは僕だけでした・・・

・・・おもしろくなかったのかなぁ?


他にもジェイソン・ステイサムが髪の毛薄い事を仲間にネタにされたり、ジェット・リ-が身長低い事をネタにされたりなど、多くリアルネタを取り入れてました。



エクスペンダブルスは消耗品っと言う意味らしいです。まさに使い捨ての傭兵の事ですね。


そんなふうに死んでいくのは嫌だって抜け出した後のミッキ-・ロ-クって設定でしたが

久しぶりに映画に出たミッキ-は肥満丸出しでした。

あと終わってから気付きましたが、ドルフ・ラングレンの事をずっとミッキ-と勘違いしてました。


キレイに気持ち良く誰も死なずに、アメリカ映画っぽく終わりましたが、

ロックのように、ほぼ全滅!!みたいなシ-ンを期待してたのが、ちょっと残念でした。


他の映画えもそうですが、やっぱり死ぬシ-ンが一番心に残るし、感動もあるし、考えさせられるし・・・

最後は死んだと思った人まで生きてたってオチで、真逆でした。真逆でした。


まぁでも、僕はおもしろかったですパー