たまにはまじめに……… | DONNA草津店のブログ

たまにはまじめに………

  

こんにちわわどもども


最近髪が伸びて大人っぽくなったねーと言われてうかれている




はーとオチマミですキティーちゃん



昨日は勉強会の日でした照れhideちゃん





なので今回は昨日のネタを!!





みなさんにこちゃん





シャンプーの正しい方法をご存じですかっp




教えてもらったことはありますかぁp




お湯洗いしないままシャンプーをつけたりしてないですよねーはうぅ



トリートメントを地肌につけたりしてないですよねーe-




まさかびっくり!あっ!!




ハート*正しいシャンプーの方法はハート*





1.シャンプー前のすすぎはしっかり



   10秒なんてもってのほかです

  

   シャンプー前のすすぎで汚れの7割はとれるのでできれば3分すすいでください


   



2.シャンプーを手にとって髪の表面ではなく中につけしっかり泡立てます



   きめ細かい泡に包まれることによってキューティクルが摩擦ではがれにくくなるのです



3.泡を流さずに時間をおきます



   そうすると泡が地肌にいきわたり頭皮の汚れがしっかりとれます



4.しっかりすすぎます




   泡が残ると過酸化皮質となって頭皮にとどまりシャンプーではとれにくくなります


  



5.トリートメントは中間から毛先につけて下さい




   トリートメントが頭皮につくと毛穴をふさいじゃいます






もうそろそろクドイので涙





ざっくり言うとこんな感じですふっ 笑 にやり 変な♂キラキラ



細かくいえばまだまだありますがここまでにしておきますね笑 ぷ






みなさん↑↑↑







太陽終わりの髪と頭皮をいたわってあげましょうミニー 笑う 嬉しい 楽しい 幸せ ハッピー