1人旅 | DONNA草津店のブログ

1人旅

も---ど も---ど ツジモトですパー


休日を利用して長崎に旅行に行ってきました。

も~~~びっくりですね。5時間かかりました。同じ日本と言えどこんなに遠いとは・・・


とりあえず、今回は別に特に目的もない旅行だったので、とりあえず、メジャ-どころを見れればいいかな?ってぐらいでした。

『じゃ-なんで行ったんだ!?』ってなベタなツッコミは止めて下さい。


とりあえずは最初に眼鏡橋ですねぇ~

ここにはハ-ト型の石があるらしいのですが、それを見つけれるかな?ってのが、ここの楽しみみたいな感じなんですねぇ~


ま~僕は当然見つけれるわけもなく・・・

『すみませ~ん。ここにあるハ-トの石ってどれですかぁ~?』って一般人に聞きました。笑


DONNA Art Freaksのブログ
なかなかのハ-トぶりでしょ~?

なんでも触ったら恋愛についていい事があるとか、ないとか・・

そして、僕が触ったかどうかは神と俺のみぞ知る・・・


そして次のメジャ-どころは

オランダ坂ですね~


名前の由来など、いろいろ書いてあった看板がありましたが・・

なんせ暑い!!

こんな所でこの長文は読んでられない!!


帰ってからネットで調べるかぁ~

ってな感じで妥協しました。


ちなみに帰ってから調べたかどうかは、神と俺のみぞ知る・・・


DONNA Art Freaksのブログ
とりあえずこんな感じのテンションで写真とってみました。


後ろのおばあちゃんが、ガン見してますが、そんな事気にしない25歳です。はい。


帰りは福岡の博多ら-めんを食べました。

そのら-めんについて長々と語ろうかと思いましたが、横にラ-メンについて、うるさい方がおっしゃるので、やめておきます。

ウエハラ『ん?』


一言・・・うまかった。