車の買い替えに伴い、これまで乗っていた愛車を手放すことになったしょぼん→2つ前のブログ記事参照



ただ、18万5千キロ以上も走行距離になった車なので、中古車屋さんでは下取りの対象にならなかった。



そう、スクラップになる運命だったのだショック!




ところがまたまた絶妙のタイミングで思いもよらぬ展開が起こった叫び




実は、先日10月26日に行われた講演&ライブの後、懇親会があったのだが、



そこで初対面でお話をさせてもらった中西さんという方の名刺を見たら、<カーライフプランナー>という肩書きが書いてあった。



輸入車専門に扱っているようだが、念のため車の買取(もちろん僕の車は国産車汗が出来るかどうか聞いてみた。




そしたら何とビックリマーク買い取ってくれるとのこと叫び




しかも、スクラップにしかならないはずだった愛車におよそ○○円もの査定価格を提示いただいたのだラブラブ!



どうやら海外ではまだ必要とされているらしい。




僕もすごく助かるので、名刺交換からほんの数分で商談成立クラッカー




そして昨日、その車を中西さん自らが経営するAT-1阿倍野松崎店へ納車した車



誠実で良心的に納得価格で買い取っていただき、すごく感謝しているラブラブ



中西さんの人柄もとっても温かみがあって素晴らしく、心から車のことが好きなようだ。



もちろん会うのは今日でたったの2回目。



出会いってほんま不思議やねぇ虹



ちなみに中西さんはアメブロもされている→コチラ



ただ、愛車との別れはやはり辛かったしょぼん



「これまでありがとうラブラブ



納車までの道中で何度も声に出した。



どこか知らない国で元気に走ってくれることを願うグッド!



そして、次からは新しい(といっても中古車だが)軽自動車に乗り替わる。



その中古車を取りに行くため、僕は中西さんのお店をあとにして、中古車屋さんへと向かったのであった。