今日は一日完全に自宅でひきこもり状態だった汗



昨日から引き続いて悪戦苦闘しているレコーディング宅録の最終仕上げヘッドフォン



もっともっとスムーズにいくと思っていたが、さまざまな難関が待ち構えていたショック!




まるで人生そのものやね合格




自宅でのレコーディングのために購入した新しい機材にはたくさんの機能が備わっており、大変に便利だグッド!




しかし、これも使いこなしてこそ活きるものであり、僕のような全くのド素人がそう簡単に扱えるものではないことを痛感させられた爆弾



曲をマスタリングするのにかなりの時間がかかってしまったのだ汗



説明書とにらめっこし、ボリューム調整で失敗、余計な音の消し忘れでまた失敗、



さらには、せっかく開始したら途中で「データー容量がいっぱいです」の表示ドクロ



それをクリアするために各トラックの音源を再チェックして、いらないものを消去していって容量を再確保する。



どれもこれもがもちろん初めてのことなので作業はかなり難航叫び



それでも少しずつ仕上がっていく。



好きなことをやっているのでさほど疲れないが、時間はあっという間に夕方になっていた叫び




生みの苦しみやなぁ~ショック!




そしてようやくマスタリングを終えてパソコンに入力までこぎつけた。



が、ここでもUSBを使った取り込み方がイマイチわからず・・・・あせる



あ~、若い時ならともかく、今の僕はこういった最新機能についていくのはかなりハードルが高いガーン




それでもあきらめずに頑張ったよビックリマーク




まるでこの曲「縁~ありがとう」の歌詞<・・・あきらめずに 道は続いている・・・音譜そのものやね。




おかげでなんとか完成クラッカー




いや~、「ご苦労さんビックリマークと自分で自分を思いっきりほめてやりたいね~ラブラブ!




あきらめさえしなければ報われるものグー




今回の宅録でそのことを改めて実感した僕だったとさニコニコ




なかのひと