昨夜は地元のお好み焼き屋・モリス亭(守口市日吉町)でライブを行なった音譜



今年初のライブだカラオケ



何とかライブは終了できたのだが、



「あらら・・・」汗という出来事が三つ起こった。




その1・・・お好み焼き屋さんなので、てっきりお好み焼きを食べながらのステージやと思っていたら、今日は定休日で場所だけを賃りた形のライブだったのだ。そんなことも知らなかった僕・・・ガーン



その2・・・愛用のギターをラインで繋いでアンプから音出しをするのだが、なんと本番前に音がでなくなったガーン



どうやらギター内部の故障ドクロ



もうすぐ本番というのに・・・叫び



一週間前はどうもなかったのに・・・しょぼん



仕方なく、ギターはそのままの生音で対応。会場がさほど広くなかったのと、僕のギター自体がボリュームの大きいギターだったので事なきを得たあせる



その3・・・デジカメで自分のライブを動画撮影し、ブログにアップする予定だったのに、撮影開始直後、メモリー残量が容量オーバーで撮影不可能にショック!



う~ん、考えてみればどれも事前のチェックをおろそかにしていた僕のミス。これは「何でもちゃんとしっかりとチェックしときなさいビックリマークっていう神のお告げやろうなぁ~。反省汗





ライブ終了後、もう一人の出演者・宮下賢一君(右)と




で、家に帰ってから故障したギターの代わりに、ずっと使っていなかったもう一つのギターを取り出してみた。



こちらの方は何とかアンプに繋いでも音が出たので、今後はこっちのギターを使おうチョキ



もしかしたら、ずっと使っていなかったのでこのギターがヤキモチを焼いて故障させたのかも。



ちなみにこちらのギターの購入日を見てビックリ叫び




な、なんとあせる




昭和63年ですからぁ~叫び



これからは20年以上も前のギターで弾き語りをする予定になった僕だったとさ。




なかのひと