吉田類さんも行った大村バー | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

昔は、日曜日の4時くらいからやってる居酒屋の大村バーに、宮原君や高井ちゃんとよく行ったものだ。その時は、早飲みジャパン🇯🇵と名乗ったものだった。
しかし、畳の座敷がメインの居酒屋の為に、飲み助ジャパン🇯🇵になってからは行ってなかった。それが、あの酒場放浪紀の吉田類さんが、大村バーを訪れた放送を見て、宮原君から緊急招集がかかった。

{8B7B00F1-CA97-4654-8922-010101115899}

{4F409746-B4E5-4D22-934D-77023814D55F}

守ちゃんと店内に入ると、日曜日の午後5時20分だというのに、8割方席が埋まっている。空いているテーブルには予約の紙がある。宮原君が、4人席を確保してくれていた。
まずは、生ビールと湯豆腐で乾杯❗️
この湯豆腐は、大村バーの冬だけのメニューだが、吉田類さんも注文したらしい。
熱々あんかけがかかっていて、猫舌の吉田類さんは大丈夫だったかな⁉️
{2760F706-8FCA-4A66-96F9-D74D987761ED}

次は、黒はんぺんフライ
太陽ソースをかけて食べるのがマイウ〜
{3081A67F-09ED-48E2-B928-D7046B0D2F39}

手羽先も焼きたてで熱々マイウ〜
これには、七味唐辛子か山椒が合う。
{F66AAEA8-2DC3-4E5D-967C-F9FC9C65D07B}

隣のテーブルの牛鍋が気になり、我々も注文した。黒毛和牛の牛鍋2人前だ。
生卵で食べるからすき焼きだな。
{30970513-1760-4ABB-8B3A-AA8B77AC27EF}


みんなでパシャリンコ📸
{CF50218F-1B87-48F4-9D79-C94C426C64EA}

ながらみ&おしんこ
{B2D6DBDC-12B6-4F9C-B442-D7F10C64FA11}

注文奉行の高井ちゃん得意の刺身
鮪と鰹の刺し盛りを注文したが、鰹が無くて、鮪の刺身となった。
{DD27B565-2480-4DEE-8265-8800950CE004}

高井ちゃんと守ちゃん
{401A40E7-E746-47A5-A009-BFF319F6C816}

トイレに行くときに落ちないように気をつける池が店内にある。
たまに酔って落ちる人がいる⁉️
{32F07B76-EA61-468C-A436-3AC62C0038E9}

4人で、芋焼酎黒霧島を1本空けて、飲み助ジャパン🇯🇵の飲み会は終わった。
一人当たり、3400円くらいだ。
{0C2D6A16-2F6C-4D1D-97F0-0399C16275D5}


吉田類さんの酒場放浪紀のH Pからの写真
{89AF968E-D5B5-4A49-884F-267D49F638AF}


同じ場所で、私もパシャリンコ📸
{7CC6D7D1-83E1-4F19-8771-3BDCB9382FC9}

カウンターで飲むのがお勧めだ。

大村バー本店
静岡市葵区人宿町1ー5ー8
☎︎054-252-2311