dongpuno茶長の世界探訪記

静岡県で、お茶や食品の小売店舗を数店展開しています。
旅行とグルメと飲み会が好きな茶長ことドンプーノ(ニックネーム)です。
よろしくお願いいたします!

NEW !
テーマ:
夜中から降っていた雨が上がりかけた土曜日の朝の9時半に、新東名高速道路の静岡サービスエリアで、東京から車で来る長男と彼の友人と合流した。
私の長男は、商社勤務だが、友人は、有名な某ドリンクメーカーに勤めていて、お茶の勉強をしたいと言う。
まず、弊社の藤枝の取引先の製茶問屋に連れて行った。

{08FFCA7B-1597-438F-A081-A281C9B54254}

土曜日で茶工場は休みだったが、社長が案内してくれて、機械の説明をしてくれた。

その後、一番茶、二番茶の茶葉の違いや、品種茶の水色、香、味の違いをわかりやすく説明してくれた。

{C2C59D6C-0194-4C96-8588-D64416088B38}

{2485C336-0D4B-4998-87CD-2C49759F75AE}

{7121079D-6250-47C4-BA78-5162361EBC32}

{79106ECD-EC7A-44B8-8784-89A9ECF71C1B}

{106AF4EF-9461-4ADB-898E-EE9430A3F51A}

約2時間ちょっとの勉強会で、若者2人は、お茶に対する知識が増えて満足していた。

その後、牧之原のグリンピアに行った。
ここは、藤枝のその会社の子会社が運営する茶の観光施設だ。
ここのレストランで、静岡茶を使った料理をご馳走になった。

{5FB4B3A3-633F-473F-AB57-4C878B168620}


まず、お茶の葉の天ぷらを、抹茶塩で食する。
{09B07051-F9F8-4669-856D-9976FE6B1245}


茶そばの上に、桜海老と茶のかき揚げや野菜などが、たっぷりのっている。
マイウ~🌟
{8127FBF3-A231-4060-8DCC-3E6438BED3C4}


みんなで食後に、満足パシャリンコ🎵
{7626E5EA-4E6C-4BED-B113-CBCDF0D23F90}



{70AC96D6-DD97-470F-9481-32B160CD8619}


帰りに、先日ベトナムに出張に行って来た長男から、ちょっと遅めの父の日のプレゼントに、ベトナムコーヒーセットをもらった。

{6D8F8A42-259D-42B5-848D-2F249A8FA6C0}

さっそく飲んでみるかな~🌟
{B74FE4D1-BDD5-4557-B463-A96A8A79A847}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。