[韓国の世論調査ギャラップの調査] 2012年、韓国人が最も好きな国、最も嫌いな国、生まれ変わっ | うどんプどんのブログ (まれに更新する韓国人のブログ)

うどんプどんのブログ (まれに更新する韓国人のブログ)

韓国人がまれに更新するブログ、韓国語では、最も一般的な卑俗語が「犬」であり、日常生活の中での頻度が非常に高いです。犬がかわいそう。韓国語が本当に嫌いです。日本語の『いぬ』はかわいい語感、だが、韓国語の『개』はすごく攻撃的な語感に使用される。

[韓国の世論調査ギャラップの調査]
2012年、韓国人が最も好きな国、最も嫌いな国、生まれ変わったい国、アンケート調査





http://mirror.enha.kr/wiki/%ED%95%9C%EA%B5%AD%EC%9D%B8%EC%9D%B4%20%EC%A2%8B%EC%95%84%ED%95%98%EB%8A%94%20%EA%B5%AD%EA%B0%80

2012年世論調査機関[韓国ギャラップ]が16日間、全国の成人男女1500人を無作為抽出してアンケート調査を行った。

 

韓国人が選んだ最も好きな国 (2012年)


1位 米国 21.5%
2位 オーストラリア 19%
3位 カナダ 8%
4位 スイス 7.4%
5位 英国 5.1%



韓国人が選んだ最も嫌いな国 (2012年)


1位 日本 44.1%
2位 中国 19.1%
3位 北朝鮮 11.1%
4位 米国 4.8%



韓国人が選んだ生まれ変わりたい国 (2012年)


1位:韓国 51.1%
2位:米国 11.2%
3位:オーストラリア 10.5%
4位:スイス 5.9%
5位:カナダ 5.4%



過去の調査事例
1982年にも韓国ギャラップが調査したことがある。


30年以上前、1982年の調査結果


韓国人が選んだ最も好きな国1位:米国(43.5%)


韓国人が選んだ最も嫌いな国
1位:日本 36.5%
2位:北朝鮮 34.1%


当時は冷戦期に、金日成統治時代など、北朝鮮に対する敵対感と嫌悪感が非常に高かった時代だった。  




いつも共感ができない韓国の世論
カイカイ(=イルベ)との調査結果の違いにも注目
カイカイ(=イルベ)は全然全然韓国世論がないから