DDONと関係ない記事が続きますw

ど、DDONのネタがないとかそんなこと決してないんだからねっ


えっと、イオンスマホを2カ月?使ってます

昨日カードの引き落とし明細書を見て

かぷんこの課金代 7月分1300円(内訳は過去記事見て下さい、忘れちゃったw)

スマホ代(パケ定額代と本体代) 2800円

4000円くらいの請求だったのねニコ


スマホ代だけでも、いつも8000円くらいかかってたと思ったから

(ノ^^)八(^^ )ノ生ビールかんぱーーい!!

みたいなww

え、嬉しいよね(〃'▽'〃)
理不尽な請求から逃れる解放感?

ほんと今まで何にお金払ってたのかわかんないや


で、使ってみて不便だった事案てのが、何個かあったにはあった
でも使うのに支障があるのか?と言われると、そうではない


1.家の中での、通話の電波が不安定(うちの電波が悪いのが原因)

ドコモの回線を借りてるイオンスマホなのだけど、うちはソフトバンクも電波が鬼悪いので、ドコモでも電波が悪かった

ソフトバンクのAirを入れてます
(うち光のないマンションなのよ)

LINEの通話は支障ないですね

外での通話は普通に出来ます(音声とデータ両方ね)


2.年齢認証が受けられない

これがねー、結構厄介だった(;・д・)
でも発想の転換ですね

LINEの友達追加、年齢認証が必要なんだよね

新しく友達を追加しようとして、年齢認証が登録されてないために、IDの検索が出来ません。てなる

で、イオンスマホの場合はドコモの年齢認証サービスに飛ばされて、そこで登録しろって促されるんだけど…

ドコモの認証サービスにそもそも格安スマホは含まれてないので、いくら登録しても無効なのですよ

てことは?認証受けられない?
友達登録が出来ない?

m(。≧Д≦。)m どないしよーー


ここで取ったのは、友達に自分のQRコードをスクリーンショットしてもらって、メールの方に飛ばしてもらうって方法ね

私には退役したあいぽんがあるので、そっちでGmailを受信して、イオンスマホでQRを読み取るってやり方を取って、無事友達追加に至ったわけです

まぁメールでいいっちゃいいんだけど、LINE使ってる人多いし、楽は楽だよね


登録する方法は
①直接会う
②メールなどでQRを送ってもらう
③なんかいろいろ抜け穴があるらしいけど面倒くさいけどそれをやる(ggってねw)


これが思わぬ落とし穴だったかなー?

格安スマホだと、そういうセキュリティ関係でハブられることもあるみたい

まぁ、私が使ってみて出くわした不便はこんなところでした。

この不便があっても、大手に今さら戻ろうとは思わないな(´・_・`)



ちなみに、色々あって母のソフバンのデータ容量を見直そうとしたら

どんなプランをもってしても、ソフバンの月額料は7000円を割ることはない仕組みになっているらしく。

(家のネット契約とかで割引するしかないみたい。割賦が終わってもこの額が固定とかひどいよ…)


格安と競う気はないんだなぁ…

ショップに店員がいるからサービス面で差を付けてます、これショップ店員なんて契約時にしか関わらないですよね…


現状は乗り換え乗り換えで節約していくしかないみたいだよね


早く公取仕事してほしいよねー(o・д・)


友達が格安スマホ使ってる~
気になるな、変えてみようかな?
ってなる人がいたらいいな(^-^)

参考になるといいな♪