舞台写真その2~やりたい放題の祖父と孫~
みなさま、こんばんは
7月最初の週末、いかがお過ごしですか?
昼前の大雨は久々にすごかったですね。
雨の後だからか、夕焼けがとてもキレイでした。
* * * * * * *
前回記事から舞台写真をご紹介中です。
今公演は一部Wキャスト。
両チーム織り交ぜながら
前半はAチームメイン、
後半はBチームメインで行こうかと思います。
というわけで、急に写真の役者がチェンジしますので
ご了承ください!
それでは、舞台写真の続きをご紹介していきたいと思います
(※ネタバレ注意!)
『ザ・シェルター』
舞台写真その2
シェルターに“タモ”を持って現れた「センジューロー」。
ようやく家族4人がそろいました。
今回の仕事について、もう一度説明する「センタ」。
シェルターを大量生産化する前の最終的実験として
社員である「センタ」とその一家が、実際に三日間居住し
家族に協力を求めるべく、力説します。
茶々を入れる「センジューロー」。
本当にミサイルが飛んでくるのかと、疑問をぶつける「カノ」。
「大丈夫」と言い切るのは「センジューロー」。
「飛んできたらこのタモでつかまえりゃいいんだ」。
…ぶらさがるメガネ。“タモの奇跡”
「SH-1号」の性能について、力説する「センタ」。
「かんおけと同じだな」とツッコミを入れる野党「センジューロー」。
愛妻「サトコ」だけが話にのってくれます。
気を取り直したところで、入口のドアを閉めます。
(コンピューターで操作!)
おだやかなBGMが自動で流れ始めます。
「自由にくつろいで下さい」の言葉に、オナラをする人!
朝から嫁にビールを要求する義父と、便乗する小2の娘。
やりたい放題です。
「ビールはありません。」とバッサリ切る「センタ」。
「つまらんな」
シンクロ率が非常に高いです。
退屈した「カノ」は花火をやりたいと言い出します。
「センタ」に強く叱られ、ションボリ。
見かねた「センジューロー」がゲームに誘います。
花札で遊び始め、「カノ」に笑顔が戻ります。
名前を呼び捨てにさせる祖父に、花札を楽しむ娘…
怒りが爆発しそうな「センタ」を、毛糸まきに誘う「サトコ」。
どこまでもマイペースな2人に
がっくりする「センタ」「サトコ」なのでした。
舞台写真その3へ続きます。
(くまはち)