わらべうた胎教マッサージの紹介♪ | どーなつ丸ベビーマッサージ☆ハートウォーミング育児♪ 世田谷区

どーなつ丸ベビーマッサージ☆ハートウォーミング育児♪ 世田谷区

わらべうたベビー・キッズマッサージ、
わらべうた胎教マッサージ・産後ダンス[東京都世田谷区]
★ハートウォーミング育児★
★触れる,目を合わせる,うたを歌う★

【わらべうた胎教とは?】

「お腹の中から わらべうたで子育て!」をコンセプトに、

わらべうたベビーマッサージの1~9曲目の曲・歌を使用して行う

胎教のことです。


わらべうた胎教の音楽を聴いた人から、

「眠くなる」とか、「懐かしい感じがして癒やされる」と

よく言われます。


わらべうた胎教の音楽は、

わらべうた調のオリジナル曲であり、

α波が出やすい音楽に仕上がっています。




【わらべうた胎教マッサージについての紹介です♪】


わらべうた胎教マッサージは、

わらべうた胎教の曲・歌を使って、

妊婦さんが御自分の身体をセルフマッサージします。


妊娠中から、体調に合わせて行うことが出来て、産後も使えますよ♪


お腹の赤ちゃんにも良く、ママ(妊婦さん)の身体にも良いようにと、

ベテラン助産師さんが考案しました。



ママと、お腹の赤ちゃんの絆作りの効果もありますし、

パパや、おじいちゃん・おばあちゃんも御一緒に、楽しめます。


赤ちゃんの誕生が、待ち遠しくなりますね!!




対象;妊婦さん(安静の指示が出ていない方)


レッスンでは、

全9曲分の手技を3回に分けて、お教えします。





参加費:初回~3回目、各¥1,500円

初回のみ教材費¥1,944円(テキスト本代)




(出産予定日が近い場合など、2回で行うことも出来ます。





[わらべうた胎教マッサージの手技]


一部、ご紹介します☆


3曲目の体操の手技の一つです。

ウォーミングアップになります。





4曲目です。

下肢を、下から上の方向へ向かって、撫でさすっていきます。

全身がぽかぽかになりますよ。





6曲目です。

臨月に入ったら、お腹のマッサージも始めることができます。

お腹の赤ちゃんとのタッチゲームもあります♪





7曲目です。

自分の指を、1本ずつマッサージしたり、

肩の辺りのストレッチをします。


[上記の御写真は、研究会のホームページからお借りしています]

====


わらべうた胎教マッサージは、

妊娠中からの親子の絆作りを目的としています。


妊娠中から、お腹の赤ちゃんとコミュケーションが出来ていると、

出産時、そして、子育てもスムーズにいくことが多いと言われています。

また、わらべうた胎教マッサージは、

妊婦さんの浮腫予防や、便秘予防も同時に出来るように、

妊娠中の体調にも配慮して作られています。



☆☆☆☆


核家族が増え、

昔のように、親や祖父母に見守って頂きながら育児を行ったり、

育児の方法について伝承する機会が減っています。



そのような中、

わらべうたベビーマッサージを考案したベテラン助産師さんが、

「妊娠中から行うことが出来、妊娠生活を体調良く過ごせるようにと、

そして、産後も続けて使えるものを!」と、心を込めて、

胎教マッサージを お作りになりました。


わらべうたベビーマッサージと同じ歌を使用しているので、

ベビーマッサージの手技を覚えるときも、スムーズにいきます☆



****

妊娠中から産後まで役立つメニューが揃っていますので、

ニーズに合わせて、御利用いただけますと幸いです。


・わらべうた胎教マッサージ、(妊婦さん)

・わらべうたベビーマッサージ・キッズマッサージ(生後2ヶ月~)

・わらべうた産後ダンス(生後5,6ヶ月~1才半頃)



☆レッスンのお申し込み、日時のお問い合わせにつきましては、

メールフォームを御利用くださいませ。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/


お目にかかれることを楽しみにしております。


=====


わらべうた胎教マッサージ(アメブロ)も、

御覧いただけますと嬉しいです♪


効果や優れた点など、書き綴っております。


http://ameblo.jp/taikyokouza/



【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】


・メール donatumaru@goo.jp