どーなつ丸ベビーマッサージ☆ハートウォーミング育児♪ 世田谷区

わらべうたベビーマッサージ、
わらべうた胎教、わらべうた胎教マッサージ[東京都世田谷区]
★ハートウォーミング育児を応援★
★触れる,目を合わせる,うたを歌う★

[メッセージボード]


どーなつ丸ベビーマッサージのブログへ

ようこそ、お越し下さいました☆*゚ ゜

(わらべうたベビーマッサージ 世田谷区)






わらべうたベビーマッサージの会→こちらへ

(わらべうた調のオリジナル曲に合わせて、

赤ちゃんと楽しくスキンシップ出来ます♪)


わらべうた産後ダンスの会→ こちらへ

(赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてダンスしながら、ママの骨盤ケアができる!)


わらべうた胎教マッサージ→こちらへ

 (妊婦さんのお身体にも良く、お腹の赤ちゃんにも良い。

お腹の赤ちゃんの反応が良いので、

妊娠中から、お腹の赤ちゃんとの絆作りが出来ます。)




お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/



【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】

・メール donatumaru@goo.jp


・ホームページ http://donatumaru.jimdo.com/



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





テーマ:

皆さま、こんにちは。


どーなつ丸ベビーマッサージ、ハートウォーミング育児です。



寒い日が続きますが、こんな時こそ、

ベビーマッサージを始めてみるのはいかがでしょうか?


免疫力UPが期待できますよ♪


わらべうたベビーマッサージの会・弦巻、参加者募集♪ 


・2/2木曜  13時30分~14時20分、


初回のレッスンです。


弦巻区民センターの和室にて。


対象は、生後2ヶ月から、あんよ前の赤ちゃんとママです。


(2回のレッスンで 一通りお教えしています。

わらべうたベビーマッサージは全13曲です)

内容:わらべうたベビーマッサージ、昔からのわらべうた、絵本



参加費::初回¥1,800円、2回目以降¥1,500円


【ご自宅でもベビーマッサージが出来るように、

お教えした部分の歌詞カードをお渡ししています。】




わらべうたベビーマッサージは、

ベテラン助産師さんが考案しました。



わらべうた調のオリジナル曲に合わせて、

赤ちゃんを撫でたり、さすったりします。



歌詞の中にマッサージする部位が出てくるので覚えやすく、

歌があるので楽しみながら続けることができます☆




赤ちゃんにとって、ママ・パパとのスキンシップは とても大切です!



「楽しいね」「気持ちいいね」という感情を、親子で共有することで、

赤ちゃんの言葉の発達を促します。


そして、

肌をふれ合うことで、心もふれ合うことができます♪


免疫をUPする効果も期待できますので、

寒い時期から、ベビーマッサージを始めるのもオススメです。



子育て中の皆さま、


スキンシップツールとして、

また、病気にかかりにくい身体を作る効果も期待できる、

わらべうたベビーマッサージを覚えられてみてはいかがでしょうか。




わらべうたベビーマッサージには、

同じ歌を使って、キッズマッサージもありますので、

ベビー期~キッズ期まで長い期間、楽しむことができます!


皆さまも是非、はじめてみて下さい!



★参加者のかたの御感想


[生後5ヶ月のYちゃんとママ]

今日は素敵な時間をありがとうございました。

とっても楽しく過ごすことができました(*^^*)
おうちでも復習兼ねてやってみました。

おててまっすぐまっすぐ~が一番好きみたいです。

おててパチパチとギューでキャッキャ大喜びしています。

[生後2ヶ月半のTちゃんとママ]
歌のリズムに合わせると覚えやすくて、とても楽しかったです。
笑顔になってくれて嬉しかったです。
おうちでも続けたいと思います。

[生後7ヶ月のHちゃんとママ]
ずりばいが楽しくなってきた時期でのマッサージだったので、
なかなかジッとしていてくれませんでしたが、
言葉や手の動きが楽しいのか、ニコニコしていました。
親子共に楽しめました。ありがとうございました。




★お申込フォームは、こちらを御覧くださいませ。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/  



または、 メール donatumaru@goo.jp まで、

御連絡お願いします。


件名「わらべうたベビーマッサージの会申し込み」、

ママのお名前、

赤ちゃんの名前と開催日の月齢、

参加希望日、

連絡先メール、

緊急時に連絡のつく電話番号を、お書き添えください。


お目にかかれることを楽しみにしております。








わらべうたベビーマッサージを通して、

子育てがもっと楽しくなるよう、応援します♪



☆★☆★☆



・当教室の

わらべうたベビーマッサージの会についてこちらへ

 
わらべうた産後ダンスの会 こちらへ

 (ママの骨盤ケアができる、赤ちゃんを抱っこして行うダンスです)




お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/


【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】


メール donatumaru@goo.jp















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わらべうた産後ダンス♪

参加者募集!



産後のママの骨盤ケアを、

赤ちゃんと一緒にダンスしながら行うことができます!



★日時

・1/13金曜の午後、13:30~14:10弦巻区民センター内の和室

[募集終了]


・1/27金曜の午後、13:30~14:10三軒茶屋区民集会所の会議室(西友そば)

【あと3組さま!】



対象月齢は、生後5、6ヶ月頃から1歳半くらいです。



抱っこ紐で、お子さんを抱っこして、ステップ中心のダンスをします。
音楽は、わらべうたベビーマッサージの曲を使用しています。



社交ダンスにも通じている、

踊れるベテラン助産師さんが考案したダンスですので、
産後のママの骨盤周りのことを、よく考えて作られていますよ☆



ママに抱っこされて、簡単なステップの繰り返しで

ユラユラと揺らしているうちに、

いつのまにか眠ってしまう赤ちゃんも多いですね。



ママにとっては、骨盤のゆがみを改善できる上に、

体力アップにもなりますし、

さわやかな汗をかいて、気分もスッキリします。


継続して参加して頂けますと、

初級編、中級編のステップをマスターできるので、

達成感を得ることができます!



赤ちゃんと一緒に、

気持ちいい汗をかいて、体調・気分ともアップしましょう♪


お目にかかれることを楽しみにしています(^-^)



☆参加費 初回のかた¥1,300円、2回目以降¥1,000円



★お申し込みフォームはこちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/




【参加者の御感想】


(生後5ヶ月、Nちゃんのママより)

簡単なステップの組み合わせなので、覚えやすいと思います。

ぐずった時に試してみたら、泣き止みました。


⇒簡単なステップの組み合わせですが、運動量は、それなりにあるんです!



(生後8ヶ月、Rちゃんママより)

いつも運動不足だったので、良い運動になりました。

子どもも、とても気持ち良さそうでした。

わらべうたベビーマッサージのほうも毎日しているので、

この運動も取り入れてみたいと思います。









わらべうたベビーマッサージ・産後ダンスを通して、

子育てがもっと楽しくなるよう、応援します♪



☆★☆★☆



・当教室の

わらべうたベビーマッサージの会についてこちらへ

 
わらべうた産後ダンスの会 こちらへ

 (ママの骨盤ケアができる、赤ちゃんを抱っこして行うダンスです)



お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/


【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス 世田谷区】


メール donatumaru@goo.jp




☆★☆★☆


Line@のアカウント、宜しければ お友達登録してくださいね。


【友だち追加方法】

◆パソコンで見ている方

Lineアプリが入っているスマートフォンで、

「その他」>「友だち追加」>「QRコード」と進み、


下記のQRコード読み取って頂き、

→「友だちリストに追加」を押してください。

Line@


 

◆スマートフォンで見ている方
以下のボタンをクリックして「友だちリストに追加」を押してください。


友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40dwk0408k


◆ID検索をして追加
LINEアプリ内の
「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から以下のIDを入力して下さい。

ID:@dwk0408k

(@も入力、 0408は半角数字)


【どーなつ丸わらべうたベビーマッサージ】



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。


ハートウォーミング育児の

どーなつ丸わらべうたベビーマッサージです。



厳しい寒さが続いていますが、

体調など、お変わりございませんか?



[開催レポ1/13 わらべうた産後ダンス中級編♪]

ママの骨盤のケアを、赤ちゃんと一緒に楽しく行うことができます!



本日の

わらべうた産後ダンスの会には、

生後10ヶ月の赤ちゃんとママが御参加くださいました。


わらべうたベビマに2回参加して下さったあと、

産後ダンスのほうにも、既に2回来ていただき、

ダンスとしては3回目の御参加です。



わらべうた産後ダンスには、

「初級編」「中級編」のステップがありまして、

ある程度、初級編を覚えていただいた後、

中級編のステップをお教えするように組んでいます。



少しずつステップアップしていくことで、達成感を感じることができますし、

程よい運動をすると、いい汗かいて,気分もリフレッシュ出来ますね。



又、続けて参加していただくことで、

自分自身で骨盤周りの筋肉を鍛え、

産後の骨盤の回復をおこなっていくことが期待できます。



~~~~~


★内容★


・わらべうたベビーマッサージの中から2つの手技を

赤ちゃんと楽しむ(服の上からマッサージ)


・かんたんな骨盤の歪みチェック


・わらべうた産後ダンスの中から、

中級編のステップを練習


・CDを流しながら1~9曲目まで、とおしてダンスをする


~~~~~


参加者のYさまは、

ステップを真似することが、とてもお上手です。


妊娠出産まえから、

体を動かすのが好きで、色々な運動をされてきたそうです。




一つ一つのステップの練習のときは、

赤ちゃんを抱っこしてダンスして頂きましたが、


途中で赤ちゃんを、一度下に下ろしたところ、

おもちゃで楽しそうにあそび始めてくれたので、


全体を通してダンスを復習するときは、赤ちゃんを抱かずに、

ステップに集中していただくことができました。


中級編のステップも、しっかり覚えて下さったことと思います。









Yさま、

ご自宅でも是非、毎日の育児のなかに

「わらべうた産後ダンス」を取り入れていってくださいね。


Kくんと一緒に、楽しみながら、

御自分の骨盤のケアもできますよ!



本日も、御参加いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m



◇◆◇◆◇◆◇



わらべうたベビーマッサージの会→こちらへ

(わらべうた調のオリジナル曲に合わせて、

赤ちゃんと楽しくスキンシップ出来ます♪)


わらべうた産後ダンスの会→ こちらへ

(赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてダンスしながら、ママの骨盤ケアができる!)


わらべうた胎教マッサージ→こちらへ

 (妊婦さんのお身体にも良く、お腹の赤ちゃんにも良い。

お腹の赤ちゃんの反応が良いので、

妊娠中から、お腹の赤ちゃんとの絆作りが出来ます。)




お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/



【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】

・メール donatumaru@goo.jp


・ホームページ http://donatumaru.jimdo.com/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。

どーなつ丸ベビーマッサージ・ハートウォーミング育児です。


今回は、

「繰り返しが多いと耳に残りやすく、覚えやすい♪」

というお話です。

 

「わらべうた産後ダンス」や、

「わらべうた胎教マッサージ」の曲の元歌である、


「わらべうたベビーマッサージ」の歌は、

メロディや歌詞の繰り返しが、とても多いのです。


 


当教室ホームページのコラムコーナーに書かせて頂きましたので、

そちらを御覧くださいますと嬉しいです。

 

・コラムコーナーのURL

https://donatumaru.jimdo.com/column/






 

わらべうたベビーマッサージ・産後ダンスを通して、

子育てがもっと楽しくなるよう、応援します♪


☆★☆★☆



・当教室の

わらべうたベビーマッサージの会についてこちらへ

 
わらべうた産後ダンスの会 こちらへ

 (ママの骨盤ケアができる、赤ちゃんを抱っこして行うダンスです)



お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/


【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス 世田谷区】


メール donatumaru@goo.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わらべうたベビーマッサージの会・弦巻、参加者募集♪ 


・1/20金曜  13時30分~14時20分、


初回のレッスンです。


弦巻区民センターの和室にて。


対象は、生後2ヶ月から、あんよ前の赤ちゃんとママです。


(2回のレッスンで 一通りお教えしています。

わらべうたベビーマッサージは全13曲です)

内容:わらべうたベビーマッサージ、昔からのわらべうた、絵本



参加費::初回¥1,800円、2回目以降¥1,500円


【ご自宅でもベビーマッサージが出来るように、

お教えした部分の歌詞カードをお渡ししています。】




わらべうたベビーマッサージは、

ベテラン助産師さんが考案しました。



わらべうた調のオリジナル曲に合わせて、

赤ちゃんを撫でたり、さすったりします。



歌詞の中にマッサージする部位が出てくるので覚えやすく、

歌があるので楽しみながら続けることができます☆




赤ちゃんにとって、ママ・パパとのスキンシップは とても大切です!



「楽しいね」「気持ちいいね」という感情を、親子で共有することで、

赤ちゃんの言葉の発達を促します。


そして、

肌をふれ合うことで、心もふれ合うことができます♪


免疫をUPする効果も期待できますので、

寒い時期から、ベビーマッサージを始めるのもオススメです。



子育て中の皆さま、


スキンシップツールとして、

また、病気にかかりにくい身体を作る効果も期待できる、

わらべうたベビーマッサージを覚えられてみてはいかがでしょうか。




わらべうたベビーマッサージには、

同じ歌を使って、キッズマッサージもありますので、

ベビー期~キッズ期まで長い期間、楽しむことができます!


皆さまも是非、はじめてみて下さい!



★参加者のかたの御感想


[生後5ヶ月のYちゃんとママ]

今日は素敵な時間をありがとうございました。

とっても楽しく過ごすことができました(*^^*)
おうちでも復習兼ねてやってみました。

おててまっすぐまっすぐ~が一番好きみたいです。

おててパチパチとギューでキャッキャ大喜びしています。

[生後2ヶ月半のTちゃんとママ]
歌のリズムに合わせると覚えやすくて、とても楽しかったです。
笑顔になってくれて嬉しかったです。
おうちでも続けたいと思います。

[生後7ヶ月のHちゃんとママ]
ずりばいが楽しくなってきた時期でのマッサージだったので、
なかなかジッとしていてくれませんでしたが、
言葉や手の動きが楽しいのか、ニコニコしていました。
親子共に楽しめました。ありがとうございました。




★お申込フォームは、こちらを御覧くださいませ。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/  



または、 メール donatumaru@goo.jp まで、

御連絡お願いします。


件名「わらべうたベビーマッサージの会申し込み」、

ママのお名前、

赤ちゃんの名前と開催日の月齢、

参加希望日、

連絡先メール、

緊急時に連絡のつく電話番号を、お書き添えください。


お目にかかれることを楽しみにしております。









わらべうたベビーマッサージを通して、

子育てがもっと楽しくなるよう、応援します♪



☆★☆★☆



・当教室の

わらべうたベビーマッサージの会についてこちらへ

 
わらべうた産後ダンスの会 こちらへ

 (ママの骨盤ケアができる、赤ちゃんを抱っこして行うダンスです)




お申込・お問い合わせフォームは、こちらです。

http://ws.formzu.net/fgen/S44433249/


【どーなつ丸 わらべうたベビーマッサージ 世田谷区】


メール donatumaru@goo.jp














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。