こんにちは爆笑


3月もそろそろ終わりひらめき電球

娘ももうすぐ3ヶ月になりますラブラブ


最近は体重も生まれたときの倍以上にキョロキョロ

表情や反応もどんどん豊かになって、
ますます可愛いですラブラブ


娘のお気に入りのおもちゃは、
以前↓でご紹介した手作りアレンジメリー乙女のトキメキ




生後1ヶ月を過ぎた頃から目で追うようになり、
最近はメリーのネジを回すだけで、超上機嫌爆笑

声を出して笑ってます(笑)


手足がよく動くようになってきてから、
バシネットに取り付けたのが、
こんな感じのぶら下がりおもちゃ口笛





バシネットの縁の両側に大きなクリップを付けて、
娘が寝てる目の前に来るように、
洗濯干しロープを小さいS字フックで引っ掛けてますひらめき電球





クリップ丸出しだと、味気ないので、
お花のクリップも付けました(笑)


使わないときや娘を上げ下ろしするときは、
邪魔になるので、奥側に留めてあるクリップの方に、
まとめて引っかけておきます。





ロープはカルフールでピンクベージュの可愛いのがあったので、
それをカットして取り付け、
ハンガーとかをかける穴に、
紐をつけたおもちゃをぶら下げてます口笛


洗濯紐はハンガーがずれないように、
網状になっているので、
娘がおもちゃを引っ張って、
ぶんぶん振ってもずれませんグッ(笑)


左端のクマちゃんのラトルは、
母がmother careという台北のお店で買ってくれたものひらめき電球





そのままだと握る部分が太くてまだ掴めないので、
紐を付けて、娘でも掴めるようにしてみましたウインク


まだ意識して掴めるのはときどきで、
手を振り回して、当たるとカラカラ鳴ったり、
たまたま指が引っ掛かって、そのまま握ってぶんぶん振って遊んでます爆笑


たまに、くまちゃんに「あーうー」とお話ししてます(笑)



真ん中の星のオブジェみたいのは、
ダブルガーゼで手作りしたもの。


すごい形悪いですが滝汗


中にビニール袋が詰めてあって、
握るとカシャカシャ音がします。

小さめに作ったので、握りやすいらしく、
両手をお腹のところに持ってきた拍子に握って、
カシャカシャ遊んでます照れ



右の棒状のラトルは、出産祝いで頂いたものうさぎ





振るとカラカラ音がして、
握ると、ぷーっとなるんですが、
まだ握れないので、サンドバッグ状態でパンチしたりして、
カラカラ音を鳴らしてます(笑)


泣いてるときに、ここに寝かせても無理ですが、
ちょっと機嫌が落ち着いてるときに、
寝かせると、メリーで笑って、
そのままおもちゃで遊び始め、
寝落ちするときもありますぐぅぐぅ


起きてるときも、10~15分くらいは一人で遊んでいてくれるので、
特に私が先にお風呂に入るときは、
かなり楽になりました。

前は起きると泣くので、
お風呂にいるときリビングから泣き声が聞こえると、
大慌てで体洗ってたので(笑)



でも、実は一番のおもちゃ?は、
ママの顔だったりしますニヤニヤ


最近は顔を見てよく笑うようになって、
抱っこしていなくても、
寝かせた状態で、顔を近づけて話しかけたり、
歌ったりしてると、
声をたてて笑ったり、「あーうー」と一生懸命しゃべりかけてきますひらめき電球


ここ何週間かで、喃語でおしゃべりが一段と増えました乙女のトキメキ


1日のうちに何回か娘とそうやっておしゃべりしてます爆笑


一番長く機嫌良くいてくれるのは、

私とのおしゃべりでご機嫌に

メリーに大喜び

ぶらさがりおもちゃで時間稼ぎ

のパターンで、その間にいろいろと用事を済ませられますおねがい


どんどん重くなる娘、
起きてるときに、抱っこしないでも、
ご機嫌でいてくれる時間が増えたのは、
ホントに助かってますラブラブ






コーデアカウントとは別に、
日々の生活や台湾情報をUPしている、
インスタグラムのアカウントです↓
Instagram

ブログよりタイムリーに簡易情報をUPしてることが多いです(笑)




↓ぽちっとしていただけると、更新の励みになります!!


にほんブログ村

↑台湾在住の方発信の台湾情報が満載!