↓台湾旅行の服装の参考にもひらめき電球
台北 昨日の天気
曇りのち晴れ
最高気温 22℃
最低気温 18℃


こんにちはカナヘイうさぎ



今日は大晦日ですねひらめき電球


台湾は昨日まで普通に出勤日でしたが、
夫が1日早く仕事納めして有休を取ってくれたので、
台北郊外にある林口三井アウトレットへひらめき電球


一人じゃたくさん出歩けないから、
夫を連れて、遠出する(笑)



そんな昨日のコーデリボン




シャツワンピ: 台北 五分埔
カーデ: GU
レギンス: 台北 五分埔
ニット帽: GU
靴: adidas valstripes
バッグ: 美人百花 12月号付録


あんまり代わり映えしないコーデですが、
もうお腹もMAXな感じで、
着られる服も少なくなってきました(笑)


昨日は午後から天気もよくなったので、
少し暖かくなりましたグッ


バッグは日本で大人気だった、
美人百花12月号の付録キラキラ


台湾の本屋さんでも見つけて、
買っちゃいました爆笑


今までのミニトートより少し大きめで、
荷物も結構入るし、生地もかなりしっかりしてますグッ

何より取っ手のフリルが可愛い~ラブラブ


アウトレットでは、ボロボロになっている、
パスケースを探してたんですが、
残念ながら良いものが見つからず~あせる


でも、二人でちょこちょこお買い物できて満足カナヘイうさぎ


お昼は久しぶりに、くら寿司寿司





平日だったのでお昼時でもあまり待たずに入れましたグッ


炙りサンマと肉厚しめ鯖が美味しかった~爆笑





無理して歩いてると、腰が痛くなったりするので、
ちょこちょこ座って休みつつ、
骨盤ベルトして、束の間ショッピングを楽しみました音譜



最後はスタバで一服コーヒー





アウトレットの入り口にあって、
広々としてるし、バーみたいでおしゃれおねがい




この後、バス停でバス待ってたら、
目当てのバスが来たから、
手上げてたのに、猛スピードで走ってきて、
停まりきれずに5〜6m先で停車。

こういう時でも台湾の人たちは、
バスの入り口まで走って行くんですが。
お腹大きいので歩いてたら、無視して発車しました!
自分が見てなかったくせに!!(笑)

台湾では、結構あるあるですあんぐりうさぎ


めっちゃ話し掛けてくる人懐っこい運転手さんとかもいるけど、
バス、タクシーの運転は荒いし、
右折左折で横断歩道に歩行者がいても、
がんがん突っ込んで来るし、
優しい台湾の人達は、ハンドル握ると、
人が変わってしまうんじゃないかと思ってしまいます(笑)


でも、アジアの交通事情ってこんなもんかな、という気もしていて。。

治安もよくて、あんまり海外感のないこの国にいると、
つい日本にいるように錯覚しちゃうんですよね(笑)



ではではひらめき電球


夫婦二人でのんびり年越しなので、
また更新すると思いますにひひ




インスタグラムはこちら↓                            
Instagram    


ID: hiyoco153

---S size data------------------------------                                    
身長153cm                                    
服は基本Sサイズ                                    
GAPやZARAなどの海外ブランドは、                                    
XSやXXSが多いです。                                    
ゆったり着たいときなどは、                                    
M,Lサイズも試着します。                                    
膝丈スカートは、                                    
50cm前後を選んでいます。                                    
------------------------------------------------                                    
                                   
コミュ・ランキングに参加していますひらめき電球                                    
↓                                    
Sサイズコーデ術満載                                    
                                   
                                   
                                   
                                   
にほんブログ村                                    
                                   
                                   
にほんブログ村                
 
 
 
みんなでつくるプチプラコーデサイト プチプラLOVE参加中