統一阪急百貨のクリスマスイベントに参加した日に、
(クリスマスイベントの様子は、こちら
阪急の隣に11/5にオープンした微風信義店でご飯することにしました

微風は台湾各所にあるデパートで、韓国や日本のファッションブランドや、
飲食店の分野が得意なことで知られるデパートです

同じエリアに、微風松高店というH&Mとかアイスモンスターが入ってるデパートもあるんですが、
さらに11/5に少し高級路線のブランドを集めた微風信義がオープンしました

日本からのレストランが多く出店していて、
結構人気みたいですよ

微風信義は統一阪急百貨に直結のWホテルの向かい側にあって、
1階はFENDIやボッテガなどのブランド品の店舗が入っていて、
4階が飲食店専門フロアになってます


1フロアに和食、中華、タイ料理、韓国料理など、
10店舗ほどのお店が入っていて、
お値段お高めのお店もあれば、意外とリーズナブルなお店もありました


私たちが入ったのが、韓斤麻浦という韓国焼き肉のお店




韓国料理なんですが、ちょっと店内はアメリカナイズされてるというか、
壁がレンガ造りだったり、黒板があったり、
ちょっとポートランドっぽい雰囲気


焼肉メインのお店で、オーダーのガイドもありました(笑)




Step.1 飲み物を頼んで
Step.2 焼肉メニューを選ぶor食事メニューを選ぶ
(もちろん両方選んでもOK!)
Step3. デザートを頼む
Finish!

みたいな(笑)

もちろんこの通りに全部頼まなくてもよくて、
最低消費額は350元(サービス料除く)で、
好きなように頼んでOKです

私たちはそこまでお腹空いてなかったので、
ドリンクと食事メニューを頼みました

ドリンクもかわいいメニューがたくさん




私は冷麺 200元


汁無し冷麺で、甘辛いたれがおいしかったけど、
結構辛かったです!!(笑)




焼肉のコースメニューは、こんなかんじで、
お肉の運び方がおしゃれ






4人以上で頼むとお得そうです


このフロアには、他に京都の祇園辻利とか、
丸寿司




ラーメンヒーロー(!?)




ひつまぶしの一膳食堂




六本木ヒルズのGrill Domi Kosugi




などなど、日本のお店が多く出店していました


特に日本洋食と書かれたGrill Domi Kosugiや、
ひつまぶしは行列ができて、大人気でしたよ~


今度はラーメンヒーロー行ってみようかな(笑)



ランキングに参加しています音譜
↓ぽちっとしていただけると、更新の励みになります!!


にほんブログ村

↑台湾在住の方発信の台湾情報が満載!
---------------------------------------
微風信義
住所:台北市信義區忠孝東路五段68號
電話:(02)6636-6699
営業時間:
日 ~ 水 11:00 am ~ 09:30 pm
木~ 金 11:00 am ~ 10:00 pm

MRT市政府駅 出口3出てすぐ
※直結工事をしているようです。

Google Mapで表示
---------------------------------------