さて、夢のような三連休は終わってしまいましたが、

昨日のデートについてレポしたいと思いますひらめき電球



夕方、Nが予約してくれたお店へラブラブ


銀座 はかりめ


クリスマスイブに和食(笑)

新鮮です音譜



穴子料理が中心のお店で、コースを予約してくれたんですが、

どのお料理もすーーっごくおいしかったです目



通していただいたのは個室だったし、

すごく混雑していたわけじゃないので、

落ち着いた雰囲気で素敵ですひらめき電球



ひよこのヒトリゴト



まずお料理は、

牛乳豆腐と穴子の酒盗和え。



ひよこのヒトリゴト



この牛乳豆腐が濃厚なめらかで、

さりげなく載せられたいくらとの相性も抜群でしたアップ



続いて、カニ味噌サラダ


ひよこのヒトリゴト



穴子のお造り


ひよこのヒトリゴト



お刺身なのに全然くさみがなくて

お塩でいただくのが一番おいしかったです音譜


もみじおろしを見て、「これ明太子ですか?」って

聞いてるNがかわいすぎて、笑いを抑えられませんでしたにひひ



穴子のふわふわかば焼き



ひよこのヒトリゴト


これも衝撃的なおいしさでしたっ!

すっごく肉厚で、ふわっふわラブラブ!



穴子しゃぶしゃぶ


ひよこのヒトリゴト


しゃぶしゃぶした穴子がこれまた肉厚~アップ

梅肉ポン酢に合わせていただくのが、最高っグッド!




穴子と野菜の天ぷら


ひよこのヒトリゴト


穴子は香煎揚げという揚げ方で、

おかきみたいにサクサクな衣と、

やっぱりふわふわな穴子ひらめき電球


これが一番のお気に入りですっ!

すっごくおいしかった~恋の矢



〆のお食事は、穴子のお茶漬け


ひよこのヒトリゴト


これもすごくおいしいグッド!



Nが頼んでくれた「まんさくの花」の熱燗も、

飲みやすくておいしかったです音譜



だいぶ酔っ払っちゃったけどべーっだ!



最後は、白ゴマアイス


ひよこのヒトリゴト


よくある黒ゴマアイスよりまろやかで、

黒豆茶とよく合いました音譜


一緒に飲むと優しいコーヒーみたいでしたコーヒー




ホントにおいしいお店で、コースにもお店の雰囲気にも大満足だったので、

年明けの両家のお食事会もここにしたいねって話をしてましたアップ



まだ時間はあるので検討中ですが、ほんっとにおいしかったです音譜

穴子のイメージが一新されましたNEW



そして・・・

すみません、写真が多くなってしまったので続きますっ!

も~無駄に引っ張ってすみません。。