昨日はNと夜3時間くらい、Skypeで話しちゃいましたw



1週間のこと報告したり、あとは私がインドに行ったら、

何をするか計画を立てたり・・・



Nはデリーに住んでるんだけど、

私が滞在中、Nも休みをもらえることになったから、

デリー以外にも、小旅行(?)したいね~って話してて、


海がいいって行ってて、インドで有名な

ビーチリゾート・ゴアに行くことを計画してたんだけど、

Nがインドにいる日本人の先輩に聞いたら、


「俺も去年、彼女と海(ゴア以外)に行ったけど、

 沖縄とかの方が全然いい、帰ってからにしなよw」


と言われたらしく・・・


やっぱりインドは遺跡や山とかの自然のほうがいい、とのことで、

デリー周辺のアグーラ・ジャイプールに行く計画です。



デリー・アグーラ・ジャイプールは、

観光のゴールデントライアングルって言われてるんだそう。



まぁ初インドだし、そこはメジャーにいきますかってことで。



アグーラは、世界遺産のタージ・マハルがあるところね。



ジャイプールは別名「ピンクシティ」と呼ばれるロマンチックな街で。


※由来はこの街の建物には、赤砂が多く使われていて、

  街全体が、ピンク色に見えるからなんだって。


そこでは、インドアクセサリーがたくさん買える

マーケットがあるみたいだから、ちょー楽しみ!



どちらも大体、車で5時間くらいなんだけど、

ジャイプールでは、ホテルに泊まることになりました。


いろいろ検索してたんだけど、いいホテルを発見ひらめき電球




ウマイド マハル(ア ヘリテージ キャッスル)

※リンクが切れちゃうので、webで写真拾ってきました。



ひよこのヒトリゴト


ひよこのヒトリゴト




ひよこのヒトリゴト



昔は宮殿だったところをホテルにしたんだって。


写真見た瞬間、大興奮!



マハラージャの世界だぁ!!!



まぁ、プロモーション写真がどれだけ真実を語っているかは不明ですが・・・



うぅ~~ちょーー楽しみっ!




Nは会社でも先輩や支社社長に、

私と旅行に行くことを相談したらしいんだけど、

そしたら、社長室でお昼食べてるときに、


「どれ、ちょっと検索してみようよ」って言って、

ホテル検索手伝ってくれたらしいw



検索するときも「ジャイプール、大人2名、子供これから♪」ってw


社長さん、面白すぎるw



向こうで会える機会あるかもしれないから、なんか楽しみw



どんどん現実味を帯びてきたぁ!