午前中、ウブド近郊の自然や静かな寺院に癒された私たちは、

テガラランで、ガイドドライバー(勝手に命名)マデさんおススメのレストランでランチをすることにデリシャス!


テガラランは、山間の田園風景が美しい地域で、

ティルタ・エンプルからウブドに向かう山道を車で走っていると、こんな風景が↓↓☆


ひよこのヒトリゴト

綺麗~っおー

午前中から降っていた弱い雨もあがり、雨上がりの涼しい風が優しく吹いていました顔・笑顔

気持ちいいーひよこ


マデさんが連れてってくれたのが、こちら↓↓☆

Kampung Cafe カンプン・カフェ

ぐるなび海外版にも載ってましたぉ食事☆


段々田んぼを目の前にした斜面に立ったテラスで、

田園風景を眺めながら、インドネシア料理が楽しめますピンクキラキラ


朝はマックだったから、初の現地料理デリシャス!


トロピカルなミックスジュースmelon soda*
ひよこのヒトリゴト

手前がナシゴレンで、奥はガドガドmogu*
ひよこのヒトリゴト

景色もご飯もおいし~っ!!!

途中、シャワーが降ってきて、辺りから緑の匂いがふぅっと漂ってきました顔・笑顔


たっぷり食べた後は、ウブドへくるまr


ここでは、買い物とエステが目的です若葉

まずは、エステ。

エステというか、オイルマッサージですが・・・


Spa Hati スパ・ハティ というところに行きましたエル

静かな緑に囲まれて、落ち着きますzZ*
ひよこのヒトリゴト


実際はお部屋の中でやりましたが・・・(笑)


90分で2人のセラピストにマッサージしてもらいますピース


初め、男2人と女2人とどちらか選べ、と言われたのですが・・・


力強い男性にマッサージしてもらうのも、魅力的だけど

初マッサージで、両方男性はちょっと不安(笑)


ということで、男女ペアのセラピストさんにマッサージをお願いしました。


初エステにきょろきょろするひよこママヒヨエッ


とりあえず、パンツ一枚でマッサージスタート(あたりまえだけど、ビビる)


パンツ一枚ってどうなの!?どうなの!?と思いながらも、

オイルマッサージ気持ちいい~っうー


ただ、2人で上下からマッサージするので、パンツが上がったり下がったりしてるのは気になりました(笑)


夢のような90分が終了ひよこ

体が軽くなって、肌がとぅるとぅるになりましたハート*キラ☆

そのあとは、モンキーフォレスト通りや、パサール・ウブド周辺でお買い物wallet*

パサール・ウブドは、市場のようになっていてお土産に良さそうなものが売っているんですが、

完全にぼったくられますっえ゛!


パサール・ウブドに行く前に、これまたマデさんの勧めで、スーパーマーケットに行ったのですが

そこで買ったボディスクラブと同じものが売っていて、値段を聞いたら3倍の値段で言われましたひゃ~・・・


話には聞いていたけど、そこまでするかと思い、市場では何も買わず。。


スーパーにもお土産用のアロマ・オイルとか売ってましたしねおっけぇ~い。


もっぱら、市場周辺のお店で服を買ってましたきゃー


ウブドではワンピを2枚購入ハート☆

どちらも安いし、ディスカウントしてくれました星


ショッピングを楽しんだあとは、夕飯ぉ食事☆

またまたマデさんお勧めの食堂でインドネシア料理を↓↓☆
ひよこのヒトリゴト
ミーゴレンですpo*ウマー


ご飯を食べたら、少々急ぎ気味に、ケチャ・ダンスを観に、パダン・トゥガル集会場へくるまr


ケチャの様子。日本語の解説も配布されてました。
ひよこのヒトリゴト


猿に扮したおじさんたちが、「ケチャケチャ」と言いながら両手を掲げて踊ります。


あと、ここではサンヒャンという少女2人がトランス状態で目をつぶったまま
同じ踊りを踊るのも見ることができました↓↓☆
ひよこのヒトリゴト

あと、炎の上を走るおじさん↓↓☆
ひよこのヒトリゴト

写真だと全然わかりませんが、かなりの迫力でしたdoki*



ウブドを満喫して、滞在先のクタへ。


寝る前にマッサージしようと、ホテルに帰る前に、フットマッサージを行っているCOZYへペタ


ここは、男のセラピストさんがやってくれたんですが、

力が強くて、効きそうだけど、結構痛かったです(笑)


日本に戻ってきてから、気づいたことですが

太ももに謎の青あざが・・・はぁ~


犯人は、COZYではないかと、疑うひよこです(笑)


3日目へ続く。