以前からずっと気になっていたがじゅまるさん、

やっと行ってきました~音譜

nakimushiさんのレポに背中を押してもらいましたべーっだ!


たどり着くまで結構迷ってしまったショック!
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00414.jpg

なんだか可愛らしい佇まいですね得意げラブラブ

チャリはお店の前に置かせてもらって、初潜入で~すドキドキ
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00413.jpg

カウンター4席と、奥のお座敷の小さなお店目

以前は小料理屋だったとかビックリマーク

店主さんは「おかみさんドキドキorお母さんラブラブ!」って呼びたい年代の、

優しそうで、キレイで、素敵な方でした得意げラブラブホッとしちゃう音譜

お1人で経営されているそうです。


手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00400.jpg

おおードキドキ

これ↓が噂の『野菜だらけのミートローフ』ですね!!目


手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00399.jpg

あとは、カレードリアか、カレーライスとのこと。

あ、あとサンドイッチビックリマーク

ランチは3種類+サンドイッチってことね得意げ

今日は噂のミートローフでお願いしますビックリマーク

+50円(安いビックリマーク)でアイスコーヒーもお願いしましたべーっだ!


おやつのパウンドケーキも美味しいって聞いてますよ~ドキドキ
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00407.jpg
抹茶&あずきのパウンドケーキも焼きあがってましたニコニコ

手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00402.jpg

まずはアイスコーヒードキドキ和の器にもホッコリ得意げラブラブ

わわわービックリマーク目

アイスコーヒー、うまっラブラブ!!!

濃い目だけどスッキリしてて、苦味多目の酸味少なめビックリマーク

めちゃめちゃ好みの味ですっっラブラブ!
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00409.jpg

野菜だらけのミートローフ、登場ですビックリマーク

ほんとにお母さんが作ってくれたみたいラブラブ!

(ドナの実母はガッツリ系だったので、妄想の理想の母の味はてなマークにひひ)
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00424.jpg
野菜のミートローフ、フワッドキドキ

ちゃんとお肉も感じられるんだけど、

野菜もいっぱいだから体に良さそうビックリマークラブラブ!

ちょっと和風寄りなデミグラスソースもお母さんの味音譜得意げ
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00410.jpg
シイタケとコンプの出汁が聞いてるお味噌汁も、

小鉢の煮物もお漬物も、なにもかもホッコリ優しいの得意げ


味だけじゃなくて、店主さんの優しいキャラクターな気がする目


ドナが初めてのお客さんだったからなのか?、

「うちのは結構薄味なので、物足りないかもショック!あせる

・・・なんて心配なさってたけど、

体中に薄味の優しさが染み渡る幸福感で充分満足ですよ~得意げ音譜


せっかくなので、+200円でパウンドケーキも音譜

抹茶は苦手なのでにひひ、違う物にしてもらいましたべーっだ!

きな粉と、黒みつと、あずきのパウンドケーキビックリマーク
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00411.jpg

しっとりしてるのに、口の中でホロホロっとする感じはてなマーク

甘さも控えめで嬉しい音譜

味が和風なのが、なんか不思議で楽しいうふふ


おかわり=200円という素敵なシステムがあったので、

ホットコーヒーもお願いしちゃいましたドキドキ


さっき飲んだランチドリンク(アイスコーヒー)が50円で、

おかわりドリンクが200円!?

2杯飲んでも250円なんて、申し訳ないくらいですにひひあせる


ホットコーヒーも苦味あり&スッキリしてて、

美味しかった~ニコニコラブラブ

聞けば好きなコーヒーの味が一緒だったのビックリマーク

音譜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音譜

酸味は苦手~あせるってねべーっだ!
手づくりドナちゃん@食いしん坊ブログ(東京下町♪)-DVC00412.jpg

がじゅまるさんのランチは11時からだけど、

お店は午前10時開店なので、

支度が間に合えばだけど、

前倒しにランチメニューを提供してくださるそうですドキドキ


やはり独りで来ていたお客さんと

地元民ならではの(公立の学校の話とか病院情報とかにひひ) 

いろんなお話が聞けて勉強になりましたにひひ


またひとつ居心地のいいお店が出来て、

とっても幸せな気持ちなドナでした得意げラブラブ


今度はカレーも食べてみたいな~ビックリマーク

理想のお母さんのカレー、どんなのかしらラブラブ!!?


ペタしてね