ランブラス通りでこんなことやられたら、地元の人たちその日は商売にならなかったんじゃないんでしょうか?

大道芸やっていてバールも色々あって。

「クアントロ バーレ?」(これいくら)で通じちゃうんです。

ほかの観光客が食べているおいしそうなものを指さして聞くわけです。

メニューなんか見て悩みません。w

バルセロナでテロ、歩道に車突入 13人死亡80人けが

スペイン・バルセロナの観光地でテロ事件です。現地時間17日午後、1台のバンが歩行者を次々とはね、これまでに13人が死亡、少なくとも80人がけがをしました。警察は容疑者2人を逮捕しています。

 地元警察によりますと、現場は観光客が多く訪れることで有名なランブラス通りで、1台のバンが店の立ち並ぶ歩道を走り抜け、人々を次々とはねました。カタルーニャ州政府によりますと、これまでに13人が死亡、80人がけが、うち15人が重傷だということです。現地の日本領事館には日本人がけがをしたという情報は入っていません。

 「救急車たくさんいた。怖くてすぐ引き返した。遠目で見て。すごく怖い。明日帰るが、空港までバスが通るのか」 (現場近くにいた日本人観光客)

 警察はバンから逃走した実行犯を追跡し、地元警察は容疑者2人を逮捕したと発表しました。

 一方、イギリスBBCテレビは地元警察の情報として、事件に関連した北アフリカ系の男1人を拘束したと伝えています。またBBCは、犯行に使われたバンをレンタルしたのは“ドリス・ウーカビール”という人物だと報じましたが、この人物が実行犯かどうかは明らかになっていません。

 このほか地元新聞は、現地警察がバルセロナ西部で事件に関連する2台目のバンを追跡、1人を射殺したと伝えています。(18日05:12) 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170818-00000006-jnn-int

 

そして下手人はご存知イスラム国です。w