20150203032818sdsdf.jpg
「I am Kenji」運動に続いて「I amnotAbe」運動が盛り上がっていますが、首相官邸側はこの運動に大激怒しているようです。日刊ゲンダイが報じた記事には、「官邸の秘書官筋からテレビ朝日の上層部に抗議の電話が入り、大騒ぎになった」と書いてあり、「Iam not abe」を報じたテレビ局に官邸が抗議したと取り上げられています。

これは元経産官僚の古賀茂明氏が報道ステーションで、「日本人は今、『I am not Abe』というカードを掲げる必要があると思う」と発言したことが原因です。最近は各地のデモ運動にも「I amnotAbe」のプラカードが出現中で、首相官邸側はこの動きにかなり危機感を持っていると言えるでしょう。


フランスや欧州ではテロ事件後に反イスラム運動が激化しましたが、日本の動きはやや異なっています。テロに抗議する声や自己責任を指摘している方は多いですが、それと同じくらいに「イスラム教徒が原因ではない」と指摘する声も多いです。

そのため、欧米みたいな反イスラムに繋がる傾向は見られず、デモ運動も多くが政府の意図したものとは異なっています。この「I amnotAbe」運動もその一つであるといえ、首相官邸側はそれにイライラしているみたいです(苦笑)。


☆古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156835

引用:
「フランス人は『Je suis Charlie(私はシャルリー)』というプラカードを持って行進したけど、日本人は今、『I am not Abe』というカードを掲げる必要があると思う」

 テレビ朝日系の「報道ステーション」での発言に官邸は激怒、ネトウヨたちは大騒ぎとなった。一方、「よくぞ言った」という支援の輪も広がりつつある。古賀氏が改めて“過激発言”の真意を語った。

――あの発言が出た直後から、大変な反響だったと聞きましたよ。官邸の秘書官筋からテレビ朝日の上層部に抗議の電話が入り、大騒ぎになったとか。古賀さん自身には何かありましたか?
:引用終了

以下、ネットの反応
以下省略
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5414.html

しかし、イスラム国に捕まったらOUTですなぁwww↓

菅官房長官「身代金用意せず」、イスラム国との交渉を否定

 

[東京 2日 ロイター] - 菅義偉官房長官は2日午後の会見で、過激派組織「イスラム国 」とみられるグループに日本人2人が殺害された事件に関して、政府としては身代金を用意せず、犯人側と交渉するつもりはなかったことを明らかにした。

  
 

イスラム国 は 1月20日にインターネット上に投稿した映像の中で、拘束していた湯川遥菜さんと後藤健二さん解放の条件として、身代金2億ドルを要求していた。菅官房長官は会見で、身代金を用意していたかについて記者から問われ、「それは全くない。100%ない」と明確に否定した。さらに、イスラム国と交渉する気は「全 くなかった」と述べた。

 
 

今回の事件を受けて、政府は3日、「国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部」の会合を開催し、国際テロへの対抗策などを検討する。菅官房長官は事件をめぐる政府の対応について、まず政府内で検証を行い、有識者の意見も聞く可能性にも触れた。

 
   
  

(梅川崇)


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L60JI20150202


 

今年の流行語大賞にノミネートされても、政府はいつもの通りに圧力をかけてくるに違いありません。ということは、言論弾圧内閣であると言うことですね。www

イスラム国からの安倍への宣戦布告

《安倍よ、勝ち目のない戦争に参加するという無謀な決断によって、このナイフは健二だけを殺害するのではなく、お前の国民はどこにいたとしても、殺されることになる。日本にとっての悪夢を始めよう》


これに対しての I am not Abeですから

イスラム国が攻めて来ても「あんたたちがまいた種だから、自分たちで刈りなさい」ということでしょうね。www
安倍ちゃん達で対処してねということです。

こういう発言にこれだけの反応が国民からあるということを考えると何故自民、公明が前回の選挙で大勝したのかということに対して大きな疑問が浮かび上がってくるのは当然の帰結と言えます。

このことからも不正選挙で政権を奪取したにおいがプンプンするわけですね。www

日本国民は、何か起きるとすぐさまデモを起こすような国民ではありませんよグリーンさんwww
二人の救済よりも戦争を優先させたのだということが日本国民の頭に中にふつふつと湧き出てきて統一地方選挙まで煮えたぎっていくことでしょう。こんな社会現象になると素敵ですね。www
我々はアベの私物ではありませんから。
I am not Abe 良い響きですね。世界中にこのまま通じますね。