月例経済報告“緩やかな回復基調続く”

日本テレビ系(NNN) 8月26日(火)22時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140826-00000056-nnn-bus_all

政府は今月の月例経済報告で、景気は緩やかな回復基調が続いているとし、判断を据え置いた。

 8月の月例経済報告は景気の現状について、「景気は緩やかな回復基調が続いており、消費税引き上げに伴う駆け込み需要の反動も和らぎつつある」として、基調判断を先月から据え置いた。

先月、「減少している」とした「住宅建設」は、今月は「減少テンポが緩やかになっている」と上方修正した。その一方で、先月は「改善している」とした「企業収益」は、今月は「改善に足踏みが見られる」と下方修正している。

景気の先行きについては、「一部に弱さが残る」としつつも、「緩やかに回復していくことが期待される」としているが、「駆け込み需要の反動の長期化や、海外景気の下ぶれ」など景気を下押しするリスクに留意する必要があるとしている。


なに?景気が緩やかに回復している?

安倍人間のクズ史上最低歴史に残る馬鹿総理は、気でも狂ったのか?

↓「GDPも個人消費も収入も可処分所得もマイナス」なのに、一体どこが景気回復?

消費増税で、日本経済は奈落の底に落ちる。安倍ユダヤ尻舐め家畜総理の目的は「景気回復を偽装しつつ、実際には、日本経済の悪化を図る」こと。よって、経済悪化が顕著になる前に消費増税10%も強行してしまう手口。

とにかく、安倍は日本の総理ではない。マイノリティー支配の統一協会変質者シャブ中総理。


2014/8/25 23:56

総務省が8月8日にこっそりと家計調査報告を発表しています。(4-6月期平均速報) 驚くべき内容です。GDP同様、マイナスのオンパレード。

http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/shihanki/pdf/gaiyou.pdf

消費支出の減少は予測できますが、問題はそれと同じくらい、平均実収入も減少している事です。 総世帯で実質マイナス4.5%、二人以上世帯で実質マイナス6.2%。更に消費税が3%上がっている事を考えると可処分所得は更に悪化することになりま す。GDPも個人消費も収入も可処分所得もマイナスなのに、なぜ経済学者やマスコミはもっと声を大にして危機的状況を訴えないのでしょうか? 4-6月の消費の落ち込みは単なる反動では無かったのです。実収入も大きく減少していたのです。 アベノミクスは詐欺なんて生ぬるいものじゃない。確信犯的経済テロです。 [世帯当たりの1か月平均の消費支出] ・総世帯  前年同期比 名目1.6%の減少  実質5.7%の減少 ・二人以上の世帯  前年同期比 名目1.1%の減少  実質5.2%の...


ランスロット

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201408/article_148.html