donのブログ

donのブログ

フリーメーソンの握手(Masonic Handshake)

フリーメーソンには独自の握手の仕方があることは、先のエントリーでのインタビューでわかっていますが、実際どういう風に行うのか。

acodex_64

上の画像はそれを説明したものです。
他にもネット上には疑惑の握手画像たくさんあります (笑)

※モルモン教にも似たような握手の仕方があるようです。(参考:Google )

メーソンの握手は基本的に親指の位置が特徴的と言われています。
まずはこちらの写真をご覧下さい。


vuZyauqGAksgk2w1bSLg8VJxo1_500

これは安倍晋三元首相と、イギリスのトニー・ブレア元首相です。
安倍晋三公式HP に掲載されている写真です(下のほう)。
親指が相当特徴的な位置にありませんか?普通に握手したらこうはならない。

支配者層にフリーメーソンは相当多いと思われるし、別にフリーメーソンである事を隠す必要はないので、
堂々とこういう風に握手をするわけですね。そして握手が噛み合った場合はお互いをフリーメーソンリーとしてブラザーと呼び合うようです。
安倍晋三とブレアは確実にブラザーですね。

続いてはこちら。


bunnix
ニクソン元米大統領と統一教会 の教祖、文鮮明

そういえば、安倍さんも統一教会の合同結婚式に電報 を送ってましたね。関係ないですが

そして次。


obama shake 2

どこかで見たことありますか?そうオバマです。彼の卒業証書授与の時みたいですが。
握手の仕方はかなり特徴的ですね。
日本発のメーソンである西周は、留学先の大学の先生の縁でメーソンになったそうです。関係ないですが。

では皆様もぜひ政治家や社会的影響力がある人の握手には注目してみてください。

これは余談ですが、フジテレビの番組間にやる短いニュースを見ていたら、ヒラリーか誰かが握手していて
思いっきり握手のアップから映像が始まっていました。
そしてその後のニュースでも握手のシーンが流れたんですが、同じ様に握手のアップから映像が始まっていました。


10019909474_s

考えすぎですよね(笑)
まさか天下のフジサンケイグループがフリーメーソン なわけないですよね(笑)
自由の女神 もあるみたいだけど、まさか違いますよね(笑)


http://blog.livedoor.jp/imbow/archives/51254383.html