FC町田ゼルビアーAC長野パルセイロ 2013.06.23 追記 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

監督コメント見ました。

試合の感想については、ほぼ同意見ですが、

良く出てくる、泰成の運動量が落ちてきたという事については

やっぱり納得できないなあ。

横河戦の時もそんな感じのコメントがありましたが、

そんなに落ちているようには思えない。

左サイドで良い形が作れていたように思うんだけど。


あと、確かに完敗だったけど、そんなに差は無かった。

相模原に4-1で勝った試合があったけど、

あの試合もそんな感じ。

4点取れたけど、ちょっとした差だったと思う。

その差を縮めるのは監督の仕事。あとはサポーターの後押しなのかな。

その差を縮める采配が出来なかったのは大きかったと思う。


秋田は昨日の試合で、長野のウイークポイントが何処だったのか、

分析できているのかな?

美濃部は町田のウイークポイントを狙ってきたようだけど。



ホームでは変なプレッシャーがあるのでは?との事。

立派なスタジアムに萎縮してるの?

それともサポーターの声援が重荷になってるとでも言うの?

うーん、じゃあどうすりゃいいの?

昨日は試合後のゴール裏で何かあったようですし、

ちょっと一回話し合ったほうが良いのかもね。



後半に向けて強化したい点については得点力との事。

フィニッシュの精度と言っているようですが、それだけかなあ?


村上のコメントで、

チーム全員が同じ方向を向いてやれるか

を今後の課題に挙げていましたが、

こちらの方がよっぽど大きいように思います。



あとはメンタリティの問題。

これは難しいですね。

若いとは言え、現状では24歳くらいである程度の結果を求められる。

田代なんかも22歳の時に、ラストチャンスと思って町田に来たはず。

コレばかりは、自分自身でどうにかするしかないと思うんですよね。

他人が出来るのは、甘やかして持ち上げることだけ。

でもそれでホントに強くなるのかは…人に依るのかなあ?

自分はそう思わないですが、他人が同じかは判らない。

ホントに難しいですね。



あ、書き忘れてましたが、修行がベンチ入りでした。

試合2時間後のイベントに出るってニュースがあったので、

勝手に怪我でベンチ外なのかと思ってました。(アンデルソンも)

これは嬉しかったですね。



最後に、簡単に前半戦の総括みたいな物ですが、

まあ成績的にはまずまずかと。

でも、未だにチームになってきていない感じがするのが

どうしても気になる。

このままだと、周りばかりチームとして成熟して行って、

町田だけ取り残されるという、

なんか昨年見たような光景になる危惧がある。

そんな事になったら、また1年棒に振ることになるんですよね。

それはもう色々耐えられないんじゃない?


ちょっとしたキッカケなんだと思うんですけど…