木島徹也 完全移籍加入など 2013.01.16 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと間が開いてしまいました。

実は未だに酒井の引退について引きずっていまして…

もう少し時間がかかりそうです。


さて色々あったようですが、一番気になったのは

コレですね。 木島弟の加入。

ちょっと前に、北井が木島弟とかぶると書いたこともあり、

北井の穴を補ってくれるんじゃないかと。

イヤ、補って余りある活躍を期待します。

個人的なイメージは北井2+勝又1を3で割った感じ。

何とか1年通して怪我せずに頑張って欲しい。



ツェーゲン金沢から阿部が加入。

ボランチだらけだなあ。 でも何か光るものがあったのでしょう。

取り敢えずはレギュラー争いでしょうが、

とにかく印象に残るプレーを見せて欲しいなあ。


先崎がFC琉球へ

結局ちゃんとプレーが見られないままだったので、

琉球でスタメンとって、野津田で勇姿を見せて欲しいなあ。


ディミもオーストリアで移籍先が決まった様子。

なかなか情報を得るのが難しいけど、

活躍して、こちらにも情報が流れてくるようになることを期待します。


須藤はもう一年大学があるんだよね?

そうなると、残りは相澤、野口とコリンかな?



明日はTM、明後日は新体制発表会ということで

流石にここで一段落か。


出て行った選手が多く、草刈り場なんて言われたりもしてるようですが、

まあ草を刈ってやる事で出て来る素晴らしい芽もあったりするので、

それはそれで期待しましょう。

(ホントは生えてる草をかき分けて出てくる芽が理想ですが、

 そんな目立つ芽はすぐにビッグクラブに引き抜かれるでしょうし。)

正直、面白い芽が出てくる環境は整ったんじゃないかと期待してます。



取り敢えず、日曜は用事があって行けないけど、

TMは何とか行ってみたいなあ。