自信をもって断言できること | どん大将さんのブログ

自信をもって断言できること

なんでもそうだけど、途中であきらめたり辞めたりすることは、少なくとも成功への道は閉ざされてしまう。

『諦める』と『方向修正』は、一見同じように見え、きれいごとのように思えるが、まったく正反対の意味の違いがある。

私の辞書に『諦める』という言葉はない。しかし、『方向修正』は必要であれば行う。しかし個人も組織も『変化』に対して抵抗はある。しかし変化しなければ成長・繁栄はない。


方向修正、すなわち変化することは、本当に難しいことだし、勇気が必要だ。成功するには積極的肯定的思考パターンで乗り切る以外に道はないのだ。


しかし、



ただ、ひとつだけ、この命にかけて、自信をもって断言できることがある。それは、



~~決して決して諦めないこと~~



まわりに迷惑かけるかもしれない。しかし目標に対する不屈の決意は強固なものだと自信をもって断言できる。そして大成功をおさめ、仲間と勝利を分かち合うことが、私の人生の使命だ!だから、この生命ある限り、前進し続けるぞ。