2年前の救急病棟体験をふりかえる①小児科にて | 夜 雨 た ん の 世 界

夜 雨 た ん の 世 界

四十路突入www

いい大人とくそガキ.の狭間を漂う・・・そんなあたくし「ようたん」の生活のひとこま

だけどほんとーに
搬送された時は、ドラマみたいだったんだからぁぁしょぼんしょぼんしょぼん


元々は小児科で点滴中だったんだよ


半日かかって2本入れる予定で、2階の病室にいたの。


点滴の間は、付き添いの私はひたすら待つしかないから、ウトウトしたり、
2日後に一緒にTDR旅行に行くパルカ母に電話したり。
「新型かかっちゃったよぉ~あせるでも先生は、熱下がれば行っていいって♪」



2本目があと少しで終わりそうになり、母にお迎えメール


ふと本人見るとなんだか様子がおかしいというか、
寝てるんだけど、ただ寝てるのとはなんか違ってた

呼んでも反応がない

ていうか、起きようとするのに起きれないというか

目が合わないんだ


おこがましいけど、なんか母親の勘というか、ただ事じゃない気がして

焦って、
「名前わかる?名前なんていうの?」
って聞いてみた

でも、赤ちゃんみたいに、あさっての方向向いて
濁った目して固まってる


そこに、迎えに来た母が病室に入ってきた

「なんか、おかしいんだけど・・反応ないんだけど」

「え?寝てるんでしょ。りこちゃん、終わったよー起きな!・・あら、何だろ」

「やだー!何!?」

「何言ってんの大丈夫だから」


結局ナースコール押して看護士さん来てそれでも反応なく
慌てて先生を呼びに行き、先生飛んでくる


「りこちゃん!りこちゃん!」先生が呼んでも反応がない・・


「先生、大丈夫ですよね?」って聞いても

「うーん・・・」

うーんって何!!

突然のことに動悸がして
思考が停止する

「お母さん、しっかり!」
とか看護士さんに言われるショック!


やだ、何だ?この展開!
しっかりって?
しっかりしなきゃいけない状況ってどういうこと?
なんかやばいの?

つづく