「常設型住民投票条例に反対する茅ヶ崎市民の会」
結成大会

おかげさまで大盛況にて無事終えることができました。

カウンターでは107名との計上ですが、
会場内には150~200ほどいたのではないかとのことで
沢山の方にお越しいただいたこと、
そしてそれ以上に
皆様が真剣にこの問題に向き合った下さる姿を
見ることができたのが、
何よりの成果であったと考えております。


 司会を引き受けてくださいました金刺さん。
  急なお願いでしたが快く引き受けてくださいました。


おっちゃんも代表として挨拶。
 早口でカミカミ。
 皆様の記憶から抹消したくなる代物でございますが。orz


茅ヶ崎市議会議員の水島誠治先生
 来賓あいさつにて市政への熱い思いを語っていただきました。

同じく茅ヶ崎市議会議員の岩田はるみ先生
 穏やかながらも真摯に語っていただきました。

講演をお引き受け下さいました八木先生
 茅ヶ崎市における自治基本条例の成り立ちから
 分かりやすく解説して下さいました。
 録音で改めて聞いたのですが、
 目からウロコの話も多く勉強になりました!


 当会の顧問を引き受けてくださいました木上和高氏
  木上氏の多大な尽力がなければこの会は成立しませんでした。


 後半の意見表明を引き受けてくださいました三輪和雄先生
  常設型住民投票が通ればどうなるかという
  具体例を交えていながら
  すっごく楽しい内容で唸らされました。流石でした。

 決議文読み上げを快く引き受けてくれた角田晶生氏
 毅然とした読み上げで場を大いに引き締め盛り上げてくださいました。

講演を快諾下さいました諸先生方をはじめ
お越しになった皆様、そして当日は来れなかったけど応援の声を下さった様々な方のおかげで実りある大会になったと実感しております。
誠に有り難うございます。


そして、ささやかながらも
おっちゃんがこっそり録音させていただきました
データを
以下にUPさせていただいておりやんす。

「常設が住民投票条例に反対する茅ヶ崎市民の会」結成大会(前半)

「常設型住民投票条例に反対する茅ヶ崎市民の会」結成大会(後半)

後半は諸事情にて、
途中からのスタートになっています。
申し訳ありませんが、
ご勘弁いただけると幸いでございます。