スポーツマンシップ | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

スポーツマンシップ

先日の暑かった日々はもう遠い過去のように感じる札幌。
ここ数日は暑くても25℃くらいだね。
山には低い雲がかかっていることが多く、その中に入ると視界悪く、気温も低くて寒い。
半袖短パンだと5分くらいで鳥肌だね。
気圧が不安定なんだよねー、きっと...

$雪上のひとり言 その2

写真は、チーム員のタケちゃんに写してもらった、昨日のヒルクライムレースゴール付近の様子。
いっぱいいるねー。
参加者は500名程だった。
ゴール後は、皆なヘロヘロだけど、達成感みなぎった顔だらけだし、同じ苦しみを味わった参加者には、お互いを称えて一体感が生まれるよね。
まさにスポーツマンシップ!
結果は、順位ボチボチだったけど、目標にしていた時間をクリアーしたのが嬉しかったね。
この大会に向けて、体重も管理していたので、食べたい物も抑え気味だった。
この後は9月中旬までないので、一息つけるかな。

あっ 今月下旬にチーム夏合宿があった。
これが結構きついんだよねー...