レインボーブリッジ | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

レインボーブリッジ

今朝の日食綺麗だったね。
TVでは様々な場所から中継していたね。
スカイツリー頂上の画像は綺麗だった。

札幌は金冠にならなかったけど、次回2030年にはバッチリらしい。(あと18年か...)
「絶対直接見てはダメ。日食グラスを使ってください」と聞いていたが、札幌も日食が始まったころ、「ちょっとだけなら...」と直接見てみた。
目の奥まで光線が、ビビビィーーーっと。

「うっ...」

その後、洗願のため鏡みたら、右目充血していたので、あわてて目薬さした。
ちょっと反省。

$雪上のひとり言 その2


写真は、「レインボーブリッジを封鎖せよ」で有名なレインボーブリッジ。
隅田川上から写してみました。
でかいね!

このパノラマ写真を写すことができるアプリは、先日息子から教わったものです。
何と360度、グルッと写すことができるんです。

すぐれもんじゃー!

でも撮影の腕はマダマダだね。