大会引率 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

大会引率

今日は、暖かい日だった。夕方には札幌市内小雨でしたね。


そんな今日は...
昨日急遽、ジュニアの基礎スキー大会の引率が決まり、「おっと ビックリ」
数年前にも引率した事があるが、その時はもっと前から決まっていたんだよね。
基本的に大会とか好きなので、「問題無し」私的にはね。

今回の我がチームの参加者は10名。小学生から高校生までの男女。
私はスタート付近で、参加者のスキーにワクシングしながら、参加者の様子を伺いながら、滑りをチェック。
いつも通りに滑れないのは、メンタル面の弱さ集中力欠如だなー。
これは、意識して練習するしかないね。
自信つけば、適度な緊張感の中にもワクワクしてくるようになるんだよね、早く滑りたくて。
もう少しかかるかなー。
でもあきらめず努力し続ければ、案外早いかもね。 がんばー!



$雪上のひとり言 その2



次回も頑張りましょうね。
参加者の皆さんも、保護者の皆さんも疲れ様でした。