石狩湾低気圧 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

石狩湾低気圧

今朝、気圧の関係で、石狩湾に発生する石狩湾低気圧のおかげで、
今シーズン一番の吹雪。
交通障害が出るほどの雪だったけど、スキー場には 「恵みの雪」
期待を込めて、いざテイネ山へ。

行って見るとこんな感じ






$雪上のひとり言 その2



山頂付近には、フレッシュスノー25cmほど。
風があり一部吹き溜まりがあるものの、快適パウダーラン!

ファットスキーに取り替える時間も惜しんで、
オールラウンドでお気に入りのK2 Rictor で楽しんだ。
Rictorは、ウェスト80mmだが、ロッカー機能があるおかげで、パウダーもラックラク。
今日みたいな吹き溜まりがあるところでも、トップが刺さることなく快適に楽しめる。
それでいて、整地やコブも行けちゃうんだよね。
 「何でもコイやー」の一台です。
ちなみに私は167cmを使ってます。

詳しくは コチラ